2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2006.02.24 (Fri)

パワーウィンドウSWの経過⑦(完)




やっと、完全完治しました



【More・・・】

スイッチ交換して間もなく、スイッチ自体は定位置にリバースするようになったんですが、やっぱりクローズ反応が鈍い症状は相変わらず発生していました。う~ん、正確には前回の交換は完治0.5(←そんなの完治と言わない^^;)でした。

159の試乗目当てにディーラーへ行こうとしたんですが都合がつかず、昨日(木曜ね)午後休したついでに診てもらうことにしました。
スイッチの構造としては2段構造になっているそうで、前回は上段(操作部側)のみ交換したんですが、どうも下段との相性(噛合せ?)が悪く、下段も交換(つまり総取っ替え^^)したとの事。さすがイタ車、細かいとこまでテケトーな設計しています。

そんな微妙な相性が良くディーラー在庫で解決できたなぁとある意味感心^^。

ということで、これで晴れてパワーウィンドウSWも完治しこれにてファイナルバージョンとなりました。



そして…駄目もとで「Alfa 159 MT Debutto Festa」のDMを見せて「USBメモリ下さぁ~い!」とおねだりしたら試乗会が好評(それともUSBメモリが好評?)だったらしくフェアー当日のうちに全部はけてしまったとのこと…、くそぉ。。。

テーマ : イタ車 ジャンル : 車・バイク

01:27  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

*Comment

USBメモリ残念でしたね^^;
159には試乗されたのですか?
ニンニンさん的にはいかがだったのでしょう?

今のところ私の車は快調。
オイル交換をしてアクセルフィールは上々です。

しかし、ディーラーが推奨する5-40Wのオイルで
さらに100%化学合成だとかなり値段がいってしまいますね・・・。(溜息)
WING |  2006.02.24(金) 11:35 |  URL |  【コメント編集】

完治おめでとうございます。
極めてデリケートにできてますね。
イタリア女性は、気難しい。

このお店では、デビューフェア好調みたいですね。
成約も何件かできたのかな。
でも156からの買い替えユーザーは、当分なさそうな気がする。
紫陽花 |  2006.02.24(金) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

よかったですね、完全に直って。

私の車も好調ですが先々週の長野行き以来
ドロドロに汚れたままです。日曜日にきれいにして
やりたいけど雨みたい。

明日は国立へ行ってきます。
Jack |  2006.02.24(金) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

■WINGさん

それが、平日だったんで試乗できると思ったんですが、ディーラーについたら159の姿が見受けられず…、まさかの試乗中でしたv-406

そして修理が終わった後にようやく戻ってきたんですが、今度は私のタイムリミットで結局できませんでしたv-399

また、またおあずけ~です
ニンニン@管理人 |  2006.02.24(金) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

■紫陽花さん

デビューフェアーは好評だったようですよ^^

確認するの忘れていましたが、159のセールス状況はどうなんでしょうね?

しかし、カタログをみて思ったんですが、オプショナルパッケージ付けるとかなり高額になりますね。
私は156のイメージでベース価格=フルオプションかと思っていました。
ニンニン@管理人 |  2006.02.25(土) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

■Jackさん

私も一ヶ月以上洗車してないっすv-12
ホイールもガンメタになっています^^;

明日は国立?…X杯でしょうか^^?
ニンニン@管理人 |  2006.02.25(土) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

私の今着いてるホイールもメチャメチャガンメタっす。
なんであんなにすぐ汚れるんでしょうね。

>X杯でしょうか^^?
そうなんです。先日の首都高オフに参加した方
にはお話したんですが○和サポやってます。
ホームは毎試合ですが指定でマッタリ観てます。
Jack |  2006.02.25(土) 07:53 |  URL |  【コメント編集】

なおってよかっですね~
ラテンな人種なのにややこしい事をするからトラブルが起きるんでしょう(笑)
USBメモリー欲しかったな~
tom |  2006.02.26(日) 12:06 |  URL |  【コメント編集】

■Jackさん

まずは、X杯○和勝利おめでとうございます。

やはり、ガンメタですが^^;
磨きがいはありますが、一週間もたないので困りものですねぇ~v-390
ニンニン@管理人 |  2006.02.26(日) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

■TOMさん

お久しぶりです。

TOMさんも行かれなかったんですね。
最近、FAJもフェアーの記念品がんばっていますね。
私的には魅力あるものが続いています。
次は3月?の159JTS MT 右ハンドルデビューフェアーかな^^
ニンニン@管理人 |  2006.02.26(日) 14:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azzurraalfa.blog27.fc2.com/tb.php/94-c6d0c45f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
