2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2006.02.05 (Sun)

Alfa 159 見てきました

159


パワーウィンドウSWの修理のためディーラーへ…、当然そこにはありますた!



【More・・・】

フロントフェンダー迫力ありますねぇ~。
車幅についてはGiorgetto Giugiaroが拘ったとこだと言っていたんですが、実車を見るとその効果に納得できます。
フロント、サイド、リアとかなり絞っているので思ったほど大きく感じません。かっこいいです159!

■おしり
159

トランクの開閉方法わかりませんでした…orz。
トランクオープナーが見当たらなかったけどどこにあるんでしょうか?
おしりもキュ!っとしていてフロント同様にリアフェンダーが特徴的(でもRX-8みたいですが…^^)。

■インフォメーションウィンドウ
159

やはり、アルファロメオのロゴがありました。
メーター周りは156同様にすっきりしています。
メータリングデザインはフロントライトのリングデザインと同じ?でなかなか芸が細かいですね。

■フロントパネル全景
159

個人的には少し安っぽく感じます(オーナーの方ごめんなさい)。
でもオーディオも2DINサイズになり、カーナビの選択範囲も広がりましたね!
計器類もメーターリングと同デザインに統一されていて一体感があります。
確認するのを忘れましたがイルミネーションは何色なんだろ?
インフォメーションウィンドウが赤だから、156同様に赤基調でしょうかね?

■後席用エアコン吹き出し口
159

実は私はここに注目していました。
156はエアコンのフィンが出っ張っていて子供たちが後ろでちょろちょろしていると直ぐに閉じてしまって改善して欲しいポイントだったんですが、159は出っ張りがなくなってすっきりしていました。これならばグッドです(私的には一番の改善ポイント!かな^^)。

思ったほど大きさを感じさせない車だと思いました。
室内も狭く感じたのは気のせい?←156の方が広く感じた^^;
ローダウン化さらたスポーツモデル(TIでしょうか?)はでないんでしょうか?
売れるといいですね!

159を見てますますBreraを見たくなりました!いやSpiderも!!
今年はディーラーに行くことが多くなりそうです

テーマ : イタ車 ジャンル : 車・バイク

00:32  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(2)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■おお~っ!

TB感謝でございますm(_ _)m
早速「お返し」させていただきました。

この色、いいですよね~
つくづくソリッド赤が似合わないAlfaです(汗)

あと、品質を語る「セールストーク」!
ふんだんに使われる「BOSCH」のコネクター。
5mm厚のフロントガラス、等等・・・
店長さんが「まさかこんなトークが出来るとは・・・」って
びっくりしてました(笑)

ボクもいわゆる「Alfista」ではないので?
「新世代Alfa」OKです!
壊れない、そしていいクルマはやっぱ魅力的です~(^-^)
kenpi |  2006.02.05(日) 01:18 |  URL |  【コメント編集】

■kenpiさん

こんばんは
kenpiさんも夜更かしですか^^?

確かにソリッドなRossoはどんな雰囲気になるんでしょうね?
品質向上いいことです!我々の財布の使い道が他にも広がっていきますから^^
ニンニン@管理人 |  2006.02.05(日) 01:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azzurraalfa.blog27.fc2.com/tb.php/87-d5efb3a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

「Alfa159」First Impression

『The New Generation』
2006/02/05(日) 01:02:19 | Garage“kenpi”+alfa

女子にやさしい Alfa159

Alfa159 乗ってみました。 アタシなどが、インプレなどおこがましいのですが、女子的見解ということで・・・。(^.^;なぜ、ディーラー担当者さんが、執拗にアタシを誘ったか・・・。
2006/02/09(木) 19:00:14 | まったりDRIVE★

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
