2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2006.01.02 (Mon)

尾道へ



年末はの~んびり過ごしましたが、年も明けこのまま何もせず上京はあまりにももったいないので、去年の夏に行こうとして行けなかった尾道へ観光しに行って来ました。


【More・・・】

大和映画ロケセット
映画『男たちの大和/YAMATO』のために造られた総工費6億円の原寸大セットで、映画撮影終了後、7月17日から一般公開されています。
しかし、一般公開も今年の3月31日までということなので、大和の大きさを肉眼で確認したいけど、まだ行っていない方はお早めに!^^

46cm主砲(第2主砲)、デカくて迫力あります。



子供の頃、プラモ作ったなぁ~。



↓ロケセット全景です。ロケセットは大和全長263Mのうち、前半の190Mが再現されています。
それと上の部分(なんて言うんでしたっけ^^;?)はありません。CGで再現されているようですね。



続いて、対岸にある尾道市街へ…



■尾道ラーメン
今回は時間の都合でグルメのみ^^;、細い路地を通り抜けながら古寺や文学めぐりもしたかったんだけどね…。
尾道と言えば尾道ラーメンを食べるしかないでしょう!
しかし、お目当てのお店は全てお正月の三が日は休業しており、残念ながら食すことはできませんでした

じぃ~ちゃん、ばぁ~ちゃんご推薦の『朱華園』、残念ながら休業中でした。
普段は、すごい行列だそうです。次回は必ず…!



そこで、唯一周辺で開店していた『元祖尾道ラーメン たに』、元祖…家に帰ってググってみましたがわずかにワンヒット…ん?^^;
しかし、濃縮だれに小魚の効いた豚の背油が入ったあっさりスープと固めのストレート麺は結構いけましたよ。ここだけ開店していたせいか、とても賑わっていました。



■千光寺


もっと、時間をかけて尾道観光したかったんですが、時間の都合上市内観光はできませんでした orz...


季節的には冬よりも春や夏の方が良いんでしょうね。
また、今度ゆっくり観光しに再来してみたいと思いました。
23:47  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■こちらにお邪魔します

こんばんは。
帰省を満喫されていますね。
尾道ときて、いきなり軍艦でビックリしました。

そろそろ、蛇が恋しいでしょ?
askashizka |  2006.01.03(火) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

恋しくなりましたよ~!
家に着いたら早速乗って、ディーラーに行きます。

…パワーウィンドウの件でf^_^;
ニンニン@管理人 |  2006.01.04(水) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azzurraalfa.blog27.fc2.com/tb.php/63-a1f706f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
