fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011.02.09 (Wed)

キーフォルダー部切断

すっかり、新年のあいさつをしたきり1月が終わってしまいました^^;
相変わらず156SW乗ってますw。

表題の件、新年あいさつでも書きましたがキーホルダー部がポッキリ折れてしまいました。
今回改めて画像アップです。
キー

フォルダー先には家の鍵を着けていたのですが、経年劣化もあり負荷がかかってしまったのでしょう。
スペアキーのと入れ替えようと試みましたが、多分接合部のツメをうまくはずせば付け替え出来そうですが壊れちゃうと困るし、実害はキーフォルダとして機能しなくなるだけなので放置です(苦笑)。

同じ症状になった方はいるのだろうか?
スポンサーサイト



00:51  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■プチトラブルですね

キーホルダーのトラブルは色々聞きますが、確か156のスペアーキーにはリモコン機能が付いてなかったですよね。
新しくすると、かなり高かった気がします。。

下手にいじって壊しても・・・・やっぱり放置が一番ですね^^
WING |  2011.02.11(金) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
ご無沙汰してます。
この部分、うちのは引っこ抜けます(笑)
確か先端は小さな突起だけでとまってるはず・・・
でも、無理に抜く事はお勧めできませんよね。
げっち |  2011.02.14(月) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

■WINGさん

そうなんですよねぇ~。
前に一度、ドア開閉ボタンが凹んでしまうメジャートラブルが発生しましたが、その時は保障期間だったので良かったのですが、今回は保障期間外なので、この程度では交換できません。

やっぱり放置です^^
ニンニン |  2011.02.15(火) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

■げっちさん

ご無沙汰です^^

引っこ抜けは困りますねぇ(汗)。
おいらは家の鍵着けていたので、知らない間に抜けていた…なんてのは、考えたくありまえん。
無理なDIYはNGですね。
ニンニン |  2011.02.15(火) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azzurraalfa.blog27.fc2.com/tb.php/525-25e042c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |