2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.08.11 (Wed)

蒲刈 県民の浜

蒲刈 県民の浜
蒲刈 県民の浜

今年の夏休みも広島に帰省^^
魚釣りがしたいという息子のリクエストに答え、海水浴場もできる小島に遊びに行きました。



【More・・・】

場所は、広島県呉市にある蒲刈 県民の浜 です。
ここは、日本の水浴場55選に選ばれたとてもきれいなビーチでした。

蒲刈 県民の浜
まずは、早速釣りです。
波止場で始めたんですが、海底が良く見え素人魚釣りに最適な場所でした。
写真撮り忘れましたが、結果は大漁^^
形は小さいですが、アジ、サバ、グレが釣れて、持ち帰って天ぷらにして食べました。
アジもグット
蒲刈 県民の浜

釣りをした後は、海水浴^^
炎天下で釣りしていたのででビショビショ、そのまま海に飛び込めるのはサイコーです^^
蒲刈 県民の浜
↑この中においら達がいます(爆)。

11日は、広島に遊びに来ている友達を案内しに尾道まで行って来ます♪
ちょっと天気が心配ですが、楽しんできたいと思いますぅ~!!

07:00  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■夏してますねぇ~

ご無沙汰してます^^

いや~、夏してますねぇ~、実に羨ましいv-15
すごくきれいな砂浜ですね。しかも釣果も良かったとか。
釣りたてを天麩羅でいただく、これ程の贅沢はありませんね^^

いつか、隠居するタイミングでは海近くに住みたいと思う今日この頃です(笑)
しーたけ |  2010.08.11(水) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

■しーたけさん

御無沙汰しています^^;

夏休み楽しんでいますか^^?

今日は、台風の影響で曇り空ですが、ほんと天気良く夏って感じです!
良い海水浴場でした。
久しぶりに透明度が高い海でした。

おいらもいつかは南国の楽園でくらしてみたいと思っています^^。
ニンニン |  2010.08.12(木) 06:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azzurraalfa.blog27.fc2.com/tb.php/517-9fc4d2d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
