2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.08.10 (Tue)

駒門風穴

駒門風穴

富士登山が中止になりましたが、その週末(7/31&8/1)は晴天となり暑さが戻ったため、暑さ解消のために風穴見学に行きました。

【More・・・】

ですが、その前にいつものコース、御殿場プレミアムアウトレットに立ち寄ります。
この日は子供達も一緒なので、間が持たない息子のためにアウトレット内にある観覧車に乗りました。
で、乗り込もうとしたら内輪を渡されました。
よく見ると、観覧車内部の気温は37℃(汗)。
確かに内輪をあおいでいないと耐えられない暑さです(爆)。
見た目は涼しそうなんですけどねぇ^^;
OUTLET
頂上の様子です。
反対側はアウトレットに隣接したゴルフ場。
ほんと、よく晴れています^^;
OUTLET


そして、駒門風穴です。
中はひんやりして天然クーラーがとても気持ち良く、いつまでもここで涼んでいたい場所です。
駒門風穴
出入口付近には富士山の天然水(湧水)がありました。
飲んでみましたが、これも良く冷えていてサイコーです!
駒門風穴

天然クーラー&天然水、暑い夏はこんなところで涼むのもいいですよ!
08:21  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■涼しそう!

TVでも風穴や氷穴を放送していたのを見ましたが

本当に涼しいんですね~~!

新潟・塩沢は涼しいと思いきやとても暑かったです!!

まったく避暑にはならず失敗でした^^;
WING |  2010.08.10(火) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

■WINGさん

とぉ~っても涼しいですよ!!
富士山(5合目)も涼しかったですが、体感的にはこちらの方が涼しいですね。
新潟の辺りは、熱が溜まり易いんですね^^;
ニンニン |  2010.08.10(火) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azzurraalfa.blog27.fc2.com/tb.php/516-a4aa8a94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
