2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.09.23 (Wed)

箱根~小田原

旧東海道

秋の大型連休。
伊豆に帰省してました。

箱根と言えば、朝箱ですが

天気もあまり良くないので実行せず^^;
国道一号線を三島方面から上り、小田原までドライブしてきました。


【More・・・】

上りの途中で、山中城跡にある旧東海道の石畳を見学。

その後はターンパイクを使って一気に小田原まで下って、地球博物館へ
息子の大好きな恐竜が展示されているということで行って来ました。
地球博物館
展示内容は、地球博物館ということで地球に関する展示物が特徴です。
恐竜だけでなく、惑星や隕石の展示。
そして子供達が好き昆虫標本なんかもあります。

↓は3.4mのアメリカヒグマ。
世界歴代4位の巨大熊だそうです。
地球博物館

特別展示室で催されていたムササビ体験
ムササビの着ぐるみ着て、ディスプレイに滑降シーンが写されて、ムササビの飛行体験ができます(笑)
ムササビ

その後は、鈴廣に行って蒲鉾買って帰ってきました。
連休中は伊豆方面、激込みです><
ですが、皆連休楽しんでいるっていう感じで秋の連休ってのもいいですね♪
20:15  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

私も連休初日に伊豆へ行ってきました。
日帰りで伊豆高原の花吹雪で貸切温泉で
ゆったりしてきましたよ~~

やはりお子さんがいると大変でしょうが一緒に出掛けてテンション上がりそうでうらやましいです^-^
WING |  2009.09.26(土) 13:49 |  URL |  【コメント編集】

■WINGさん

伊豆込んでいましたね^^
今回は小田原方面に行って来たので久しぶりにR135走りました。
温泉行きましたが、近所で済ましてしまうのでたまには、伊豆の奥地の温泉に行きたいです^^
ニンニン |  2009.09.26(土) 16:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azzurraalfa.blog27.fc2.com/tb.php/469-2e0ea60a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
