2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.09.05 (Sat)

我が家もようやくデジタルTV

メイン機であるリビングに置かれた25型ソニー製アナログTVは3年前くらいからチューナーが壊れ、モニター化し、ビデオデッキ経由で外部入力して番組を表示しています。

そんな状況なので今までも何度か家電ショップの広告を見ては購入を検討しましたが、目移りしてしまったり、予算と価格が折り合わず、迷ってしまい何度も次回持ち越しを繰り返していました。

まだアナログ放送が終了するわけでもなく、チューナーは死んでしまったけどモニターとしてはがんばってくれている訳で、今回も見送りかな…と思っていましたがとうとう決着がつきました。


【More・・・】

購入前は、REGZAのZシリーズ狙いでした。
理由は、汎用周辺機器との連携が取れることに拡張性を感じたから…。
特に、外付けUSB-HDDは魅力的でした。

なのでZシリーズ狙いでお店に行ったのですが、光沢パネルの反射による周辺の写り込みの激しさに違和感を感じ、他のテレビを新たな選択候補としるために以下の要件にマッチするTVを探してもらいました。
 ・40型前後のフルHDパネル(もちろん、写り込みが低い事!)
 ・インターネット対応
紹介されたのは、シャープ製LC-40DS6シリーズ(↓)だった。

LC-40DS6

確かにZシリーズはもちろん他のメーカーとも比較したけど、写り込みがもっとも低いのはシャープのパネルだった。
しかし、予算オーバーのため今回も見送りかと思っていたけれど、最終的にこちらの希望価格に近付けてくれたので、購入することに決定^^

到着・設置は来週末^^、楽しみです♪
22:17  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azzurraalfa.blog27.fc2.com/tb.php/468-12098f55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
