2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.08.14 (Fri)

夏休み~福岡~

人生初、九州上陸でした!
下関

大宰府駅

大宰府

志賀島

マリンワールド海の中道

天気は、曇/雨/晴れと変化の激しい空模様でしたが、楽しんできました!
九州^^

【More・・・】

1泊2日の旅程なので無理せず、宿泊周辺の観光地を巡りました。
大宰府の参道です。
大宰府参道
到着した時は、曇り空だったけど参道を歩いている途中から大雨となってしまいました。

家族の中に今年受験者がいるから…という理由は無いが、行ってみたかったので^^;
しかし、おそらく再び参拝できるとは思えないのでしっかりお守り買いました。
毎回思いますが、学生時代に社会科で学んだ地理や歴史に出てくる場所を訪れることができるのは楽しいです^^
大宰府
ここで昼食をとって、すぐに宿泊先へ向かいます。

途中の道路がきれいだったので、娘に写真を撮らせたんですが思い通りの画になっておらず残念^^;
解り難いですが、片側1車線ずつの2車線しかない道。その両端が海岸になっている海の道を通り抜けていきます。
志賀島

宿泊先は、志賀島。福岡の北に位置する島です。
休暇村 志賀島
いつも宿泊先は、決まって休暇村^^
ジジババお仲間の情報網で評判の良い場所を毎回選んでくれます。
休暇村の楽しみは温泉と食事^^
食事はバイキング形式で気取らないところがファミリーには良く、地物の食材が好きなだけ食べれるのがお気に入りです。
休暇村 志賀島
目の前は白い砂浜が広がります。
遠浅ですが、場所的には玄界灘に面しているので潮の流れが速く、波も少々高いので若者向けのビーチかな?
小さい子供向けのビーチは、上の画像にある、道路沿いのビーチの方が波が静かで良さげでした。
志賀島 海岸
翌日は曇り空だったので海水浴は諦めて、マリンワールド海の中道に行きました。
マリンワールド海の中道
写真は撮りませんでしたが、ここでは水族館の裏方が覗ける「バックヤードツアー」に参加しました。
大水槽の上に登らせてもらったんでが、裏方なのでちょっとした手摺りしかない通路の上から4~5メートル級のサメが泳いでいる姿を見るのはゾクゾクします。
マリンワールド海の中

人生初九州でしたが、1泊2日だったのでトーゼン物足りなさは残ります^^;
また行ってみたいっす^^
21:46  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑