2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.08.11 (Tue)

夏休み~広島2~

夏休み~広島編~ 第二段
広島市森林公園へ行ってきた。

目的は、↓の昆虫館のイベント^^
森林公園

森林公園

吊り橋を渡って、
森林公園


昆虫館へ行く途中にある岩山上り、
森林公園

上った先には広場があり、キャンプなんかもできる場所です。
森林公園




【More・・・】

まず、最初にモノレールに乗って展望台に向かいます。

↓これが、モノレール
10人乗り仕様で1方向に対応したモノレールです。
森林公園

上りは、運転手さんを先頭に急勾配をゆっくり登っていきます。
森林公園

そして、帰りはその逆で乗車側が先頭になります。
乗車側の座席は180度反転する単純な方式^^
森林公園

下りの図^^;
50度くらいあると思います。
ジェットコースターだったらかなりシビレマスよ、この坂(笑)。
森林公園

そして冒頭にあった吊り橋→岩山→広場を通って、お目当ての昆虫館へ!
そこには国外さまざまなカブトムシ、クワガタが公開されていました。
玉虫色なクワガタ。
森林公園

こちらは、世界一思いカブトムシ。
森林公園

明日は、いよいよ福岡旅行へ行って来ます♪

07:41  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■昆虫

ご無沙汰です^^
おぉ久しぶりのクワ・カブ(笑)
マンディブにニジイロにゾウカブト??
見ると欲しくなったりします(笑)
げっち |  2009.08.11(火) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

いいですね~~。
昆虫がからむと「夏休み!」って感じがします!

こちらはず~~っと仕事です。
WING |  2009.08.13(木) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

■げっちさん

お久しぶりです^^;

おいらは良くわかりませんが、息子が大変満足していましたよ。
外国のクワ・カブは巨大でびっくりです。
ニンニン |  2009.08.14(金) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

■WINGさん

お先に夏休みしています^^
今週末納車で仕事にならないのでは(笑)?
ニンニン |  2009.08.14(金) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azzurraalfa.blog27.fc2.com/tb.php/461-005fbbe4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
