2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.08.03 (Mon)

3776

8/1 雲海からの御来光
ご来光

7/31 AM 富士スバルライン 2020m付近
富士登山

行って?来ました!!



【More・・・】

マイファミリーと実家の両親、そして実弟ファミリーと実弟の嫁のお姉さん
総勢9名で登頂を目指して来ました。
富士登山
本当は総勢10名だったんですが、おいらは持病があり、今年の登頂は早々に断念していたので9名です。
富士吉田口五合目からの登頂コースを選びました。
マイファミリーは全員今回が初トライ。
実家の両親も初トライで経験者は実弟とその嫁と実弟の嫁のお姉さんの3名。
中でも実弟の嫁さんとお姉さんは幼少のころからおじいちゃんに連れられて何度も登頂しているベテランさんです。
なので安心して望みました。
富士登山
五合目のレストハウスで出発前の小休憩をしようとしたら、実弟の嫁が「おじいちゃん」を発見。
そこには立派な銅像が立てられていました。
富士登山
ほんとうに実弟の嫁さんとお姉さんのおじいちゃんだそうです。
おじいちゃんは105歳で富士山登頂した人で今年から、記念像として設置して頂いたそうです。
幼少から登頂…、納得です^^。
富士登山
一時間程度5合目で体を慣らした後、一行は富士山頂上目指して出発していきました。
なんだか置いてけぼりって寂しいです。
次回は絶対体調戻して望みたいです(おいらも未登頂者^^;)。
富士登山

ここからは娘の残してくれた画像で進めて行きます。
富士吉田の富士山登頂口です。
今回は、宿泊組みと日帰り組みに分かれて登頂することになりました。
宿泊組みは、子供とおばあちゃん以外の女性人です。
日帰り組みは、実家の両親と実弟。
富士登山
七合目到着です。
この辺りから激しい雨が降り出しみんな大慌てでカッパを装着^^;
息子もここまでは元気が良かったようです。
が、この先の7合目後半、丁度3000m付近で高山病にかかりダウン…。
なんとか近くの宿に泊めてもらうことができ、宿泊して帰還しました。
初めてで3000mまで来れれば十分でしょう。
次回一緒に登ろうな^^
息子と嫁の2名がここで脱落^^;
富士登山
もともと宿泊する予定だった宿は八合目の後半にある宿。
そこで御来光を見て、更に頂上目指します。
が、しかし頂上を目指すことができたのは、実弟の嫁のお姉さんと娘の2名のみ。
実家の両親も高山病にかかり、実弟ファミリーも子供達がダウンしてリタイヤとなりました。
富士登山
残る二人が皆の期待を背負って、更に上を目指します。
富士登山
そして…、無事に登頂することが出来ました!!
マイファミリーの代表として無事責任を果たしてくれました。
特に高山病にもかからず、すいすい登ってしまったようです。
富士登山
火口付近の様子。
富士登山
今年の富士山は天候が悪く、登頂制限があったり、御来光が望めなかったりと大変だったみたいですが、今回は行いが良かったのか無事御来光も拝め良い経験になったと思います。

リタイヤした連中は次回のリベンジを誓っていました。
おいらもその時には参加したいと思います。


で、おいらはお留守番をすることになったのですが、おいらもおいらで楽しんできました。
もう遅いので続きは明日(以降に)…。
02:09  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

高山病になりやすい体質のせいか一度酷い目にあったので
高い山には近づきません^^;

箱根は天気良くいい気分転換が出来たのではないでしょうか?
WING |  2009.08.03(月) 10:08 |  URL |  【コメント編集】

■WINGさん

一度、経験してしまうと、なかなか再チャレンジできないようですね。
実弟も経験者で10年ぶりの登頂だそうです。
今回はできれば行きたく無かったけど、子供達が行きたいという理由で重い腰を上げたようです。
ニンニン |  2009.08.03(月) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azzurraalfa.blog27.fc2.com/tb.php/457-025143f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
