2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.02.21 (Sat)

科学館めぐり

国立科学博物館

少し古い記事になりますが先週のこと…中学受験からやっと開放され、休みになるとあちこち出歩いています。

で、先週は科学館めぐりしてきました。

【More・・・】

最初は上野にある国立科学博物館。
国立科学博物館
ここのお目当ては恐竜展。
恐竜展といっても常設されているものです。
因みに3月14日からは特別恐竜展があるそうです。

国立科学博物館
お目当ての恐竜見て直ぐに帰ろうかと思ったけど、意外と他の展示物も面白かったので長居してしまいました。
古いレンガ造りの建物の構造を駆使し、たくさんのモノが展示されています。
愛知万博で展示されていた360度スクリーンがこちらに移設され、そのスクリーンでの映画も迫力あって楽しかったです。

続いて別の日にお台場にある科学未来館へ
こちらは2回目の来館だったので新しい展示物を期待していましたが、特に目新しいものはありませんでした。
科学未来館

只今、卒業旅行を計画中だけど行けるかなぁ~?


今回の写真はNewデジカメではりません^^
明日のイベントでデビューです♪
00:11  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

どちらも見ごたえがありそうで楽しそうな科学館ですね。
近場のみなとみらいや洋光台にある科学館なら行った
ことあるんですが、今度足を伸ばしてみようかな。

それと、遅ればせながらご息女の受験合格おめでとうございます。うちも数年後そんな時期がくるかも・・・(不安)
oku |  2009.02.21(土) 12:01 |  URL |  【コメント編集】

■okuさん

どうもお言葉ありがとうございます。
数年後、そんな時期がきたらがんばって下さい!
今年は首都圏の中学受験者数が過去最高だったようです。
おいらの時代(地域かな?)では考えられない状況です(汗)

科学館ですが、ぜひ行ってみて下さい。
特別展示時には行った事無いので参考程度ですが、館内はそんなに混雑していないのでゆっくり見学できると思いますよ♪
ニンニン |  2009.02.21(土) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azzurraalfa.blog27.fc2.com/tb.php/440-6b2a4cde

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
