2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.01.18 (Sun)

上海出張レポート

ANAフィギュア

↑ちょっと、いつもと違う^^;>

年明けの事ですが、新年明けて早々出張に行ってきました。
場所は上海。

上の画像は?。。。




【More・・・】

7日~8日と、1泊2日の短期出張に行ってきました。
世界的に不況な世の中、こんな短期な出張が許されるのか疑問でしたが、「行け」という命令には逆らえません。


んで、初っ端の画像はこれ↓ANAユニフォームコレクション第二段
ANAフィギュア
羽田空港から出発したんですが、なにやら7日はこれ↓の発売日だったらしく、フィギュアファンで異様な雰囲気^^;
ANAフィギュア
一体450円(笑)。
箱のサイズはKYOSHOのサークルKサンクス限定のミニカーコレクションとほぼ同等のサイズ(爆)。
話のネタに一体購入してしまいました。
ANAフィギュア
本当はCAタイプが良かったんですがグランドスタッフタイプでした(笑)

さて…、今回の出張は仕事であり、かつ1泊2日の短期出張。
24時間しか滞在しなかったので仕事に専念しなければなりません(←当たり前)。
なので、上海でカメラ撮影なんてやってる余裕ありませんでした(苦笑)。
ホテル前
それでも(爆)、2日目の朝の朝食前にホテル周辺の雰囲気でもと何枚か撮ってみました。
ホテルの裏庭にはこんな車も停まっていました。
ホテル
ほぼ日帰り状況なこの出張の疲れを癒してくれたお部屋の様子↓
ホテル
そして、2日目の活力を得るために朝食。。。
すみません、どうせならば食べ物付きの絵のほうが良かったのですが、気が利いていません^^;
ホテル
食中りを気にして無難に全て加熱したものしか食しませんでした^^;

ほとんどレポになっていませんが、おもしろかったのは上海の交通事情。
自転車が大通りの交差点を平気で右折してきます。
交差点内で世間話しています。
スクーターではないかと思う電動自転車。
日本の電動自転車と異なり、こちらの電動自転車はアクセルがあるのか載っている人は皆ペダルをこいていません…ていうかペダルがありません(汗)。
それに夜はライトも点けません。
これで交通事故が起きないのが不思議です(大汗)。

今度はもっとゆっくりと出張したいです。。。


21:54  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

イキナリのフィギュアで、「とうとうトチ狂ったか!?」と
心配した紫陽花です。(^^ゞ
発売日だったのね。さもありなん(*^_^*)
紫陽花 |  2009.01.18(日) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

やはり移動手段の主力は自転車ですね。

ベトナムはバイクでしたが、大通りを渡っても何故か事故が起きないんですよね~~

初めは怖かったのですが、慣れると不思議と渡れるものです^^;
WING |  2009.01.19(月) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

■紫陽花さん

どこに置こうか迷ってます(苦笑)。

このフィギュア、一回の購入制限が有るらしく、確か86体だと書いてあったと記憶してます。

そんなに購入する人いるのだろうか?と様子見してたら、30体くらいが平均的でした。

しかし中には二巡目逝ってる方がいましたけど(汗)
ニンニン |  2009.01.19(月) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

■WINGさん

夜、ライトも点けずに電動自転車が爆走している光景は不思議です(笑)


暫くすると慣れてしまうんですかねf^_^;
ニンニン |  2009.01.19(月) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

■フュギアの買い付けかと(笑)

チャリと言うよりスクーターですね^^
ホテルは何処?良いとこ止まってますね~
ところで・・
上海しばらく行ってないなぁ~ と言ってる間に行きそうな勢いですが(笑)
tom |  2009.01.21(水) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

■tomさん

ハイアットというホテル
でも本物ではありません(笑)
微妙にスペルが違います^^

tomさんも上海行っていたよね。
ニンニン |  2009.01.23(金) 02:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azzurraalfa.blog27.fc2.com/tb.php/434-1b7fe577

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
