2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.08.16 (Sat)

夏休み~その1~

島根県立しまね海洋館

今年の夏も嫁の実家(広島)に帰省してきました。
実家でブログ更新しようと思いましたが、諸事情でPCが使用できなかったため上京後にまとめてアップです^^;

今回も(?)かなりハードスケジュールな夏休みとなりました。
嫁の実家に行って終日のんびり過ごした記憶がありません(苦笑)。




【More・・・】

帰省した翌日からの一泊二日の小旅行です。
今回の小旅行のテーマは「山陰を旅する」です。
広島から北上し、広島県→島根県→鳥取県→岡山県→広島県とグルッと周遊してきました。

まずは、トップ画像からもわかる通り水族館です。
島根県立しまね海洋館
画像では分かり難いですが、場所は島根県浜田市にある島根県立しまね海洋館です。

ここの水族館にはおそらく皆さんご存知の人気者がいるんです。
が、おいらは説明受けて気付きました^^;

それは、こちらのシロイルカのケーリャ君です。
島根県立しまね海洋館

この画像でピンと来た方いますか?
このシロイルカ君は「島根のおじ様」という役でCMに出演したことあるんです。
そのCMはソフトバンクSoftBank^^
思い出しましたぁ?

このシロイルカ君の他に2頭いて3頭でパフォーマンスショーをしていました。

島根県立しまね海洋館

水族館の外には遊具もあるし海も近いので終日遊べるスポットでした。
島根県立しまね海洋館

しかし、マイファミリーは次の目的地へ^^




次に行った先はこちら…
出雲大社
島根まで来たら歴史見学もしておかないと(汗)
出雲大社です。
出雲大社
かなりの観光客が参拝に来ていました。
ちょうど御本殿特別拝観もしていたんですが、軽装(Tシャツ、短パン、サンダル履)はご法度ということでマイファミリーはアウトォ~!です(笑)。

宿泊先へチェックインする時間も心配だったし、拝観も一時間以上は待つようなのでお参りして直ぐに退散です。

途中、山陰の富士山とも言われている大山を横目に宿泊地へ急ぎます、
大山
時間があれば、この山のスカイラインも走ってみたいですねぇ。

そして夕方前に宿泊先の蒜山高原へ到着~!
蒜山高原

宿泊先は、休暇村蒜山高原です。
蒜山高原

高原ということで避暑地をイメージしていましたが…暑いですねぇ。
でもこの広々とした草原で疲れた身体も癒されます^^。

長くなったので、続きにしましょう^^;



スポンサーサイト
23:08  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azzurraalfa.blog27.fc2.com/tb.php/411-563e26b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
