2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.06.22 (Sun)

車検完了

車検が終わり本日戻ってきました。

電話連絡で45諭吉の見積もり連絡を受けて即メールにて詳細を要求するもなかなか来ない…
しかたなく、FAXで送ってもらったら…

えっ?!



【More・・・】

59諭吉?…ですか

先ほど45諭吉と連絡を受けたのになんですか?



すぐに電話で確認したら計算間違いとのことで45諭吉に訂正^^;
予想外の見積もり額ということで詳細をみてみると、



原因はやはりタイベル一式(ウォポン含む)で23諭吉!
うぇ!高け!!
部品代:15.75諭吉、工賃:7.35諭吉って高いですね。
工賃込みで18諭吉程度かと思っていましたが、20台は(2諭吉差ですが)おいらにとっては大台です(冷汗)。

こんな額じゃ嫁の審査はパスしないのでカットカット作戦です^^;

即タイベル一式交換は見送る事にしました。
保険を先延ばししてしまったけど一年点検時にやるつもりで貯蓄にはげみます。
その際はDラーでなく例のショップにお願いする手もあるかな…と、、、
それ以外でカットしたのは、
・エンジンオイルエレメント
→前回エンジンオイル交換時に一緒に交換しているので次回でも良し
・ワイパーブレード
→一度も交換していませんが^^;、DIYしましょ
以上2点。
計3点カットして総額は12.6諭吉
プラス税関係の6.7諭吉で20諭吉弱で収まりました。


ふぅ~、タイベル一式高いですねぇ~
勉強になりました(苦笑)。

一週間ぶりの再会ですが、やっぱりいいですね^^
タイベル交換してあげれば良かったとちと後悔ですが、我慢してあげましょ。
詳細が気になる方はこちらへどうぞ^^

でも…、これでチャンチャン!でなかったのです(苦笑)

つづく…
15:58  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■No title

行って見ました。横浜港南。

その時に、営業の人にハッキリとタイベル一式交換、もちろんウォーターポンプ等も含む金額は18万位だと言われましたよ。


それなのに、23万は高すぎですね。たしか、同じ会社だと思うのですが・・・・。
WING |  2008.06.23(月) 11:46 |  URL |  【コメント編集】

■WINGさん

行ってみましたか(^-^)

もしその見積もりならばDラーでもいいかな(*^-^)b

でも見積もり出るまでは安心出来ませんよ!
ニンニン |  2008.06.24(火) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

■あのディーラー・・・

しょうもないですねぇ。

正直、真面目にやってるのか不安になりますね。

作業もデタラメだったら最悪ですが、大丈夫でしたか?
しーたけ |  2008.06.24(火) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

■しーたけさん

それがあったんですよf^_^;

その修理のためにまた週末Dラー行ってきます(苦笑)
ニンニン |  2008.06.25(水) 08:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azzurraalfa.blog27.fc2.com/tb.php/403-7ea6c019

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
