2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.02.25 (Mon)

オルタネーター逝く…

ALFA156SW

唯のバッテリー死亡かと思いましたが、どうも発電してくれない模様…(汗)

これは…、、、オルタネーターが逝ってしまった様です。


156では珍しいのかな?
JAFレッカーさんは156ではオルタネーター不良は初経験だそうです。
このJAFレッカーさん、マイディーラーのサービス工場のご近所さんらしく、車中でいろいろ話をして盛り上がっちゃいました^^。

しかし、JAF入っていて良かったです^^。
ディーラーの保証延長プログラムはやめていましたが、おそらくオルタネーターは保証外だと思います。
詳細は、ディーラーの見積もり後にわかりますが、オルタネーター交換で8諭吉程いくそうなので、オルタネーター+バッテリーで10諭吉越えは覚悟しておいた方が良さそうです(苦笑)。

おまけに、薄着で外出していたので風邪をひいてしまい、本日は自宅療養中…ってことで散々な休日でした。
08:42  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■あちゃ~

オルタネの故障は、一番厄介ですね。
僕も前車でバッテリーの不調かと思い、一度バッテリーを交換したにも関わらず、夜に走行中どんどんライトが暗くなり、最後に駐車場に着いたところでご臨終というのを経験しました。
お車もそうですが、お体も早く治るといいですね。
しーたけ |  2008.02.25(月) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

■No title

大変でしたね。しかもお体まで・・・早い復活をお祈りしています。
oku |  2008.02.25(月) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

■No title

諭吉艦隊が・・・
10万とは高いのか安いのか・・・
車もそうですがお体の方
早く良くなるといいですね。
げっち |  2008.02.25(月) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

■しーたけさん

そんな感じの予兆はありました。詳細は後日アップしたいと思います(笑)。

しーたけさんも駐車場でご臨終で良かったですね。おいらもお店の駐車場でご臨終となりましたが走行中になったら大変な参事になっていたかも(恐)。
ニンニン |  2008.02.26(火) 08:29 |  URL |  【コメント編集】

■okuさん

まだ完治していませんが、こんなことで休んでばかりいられないので、本日よりムチ打って出勤です(苦笑)。
まぁ早めに帰りますが、マイカーはサービスにストック品が無い言っていたので長引きそうです。
ニンニン |  2008.02.26(火) 08:34 |  URL |  【コメント編集】

■げっちさん

ヤフオクで調べたら中古品で2~3諭吉位ですねぇ。
ディーラー価格は新品+工賃だったら良いのですが…、でも他のお店にしたくても自走出来ませんからねぇ(苦笑)。
ニンニン |  2008.02.26(火) 08:38 |  URL |  【コメント編集】

■No title

これで、バッテリーの恐怖からは解放されたんでしょうが、金額を考えると痛いですね^^;

以前、国産に乗っていたときに一度オルタネーターの死亡を経験しましたが、夜だったので最悪でした!真っ暗な横横道路をビビリながら走ったのを記憶しています!!
WING |  2008.02.26(火) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

■WINGさん

バッテリー交換オフを!
と思っていたのにこんな結果になり実現出来ずすみません(^_^;)

バッテリーからは解放されましたが、予想外の出費にドップリとはまってしまいました(苦笑)。
ニンニン |  2008.02.26(火) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azzurraalfa.blog27.fc2.com/tb.php/372-f159b0f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
