2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.01.05 (Sat)

ルームランプ交換

ルームランプ

昨日、広島から帰省してきました。
時間帯にもよりますが、国内線はそれほど混雑はしていないようでしたよ。
他の空港、交通機関はやはり混雑していたのでしょうか?


で、本題ですが先月のオイル交換時に発注しておいたこの部品が届いていたということで、本日受け取りに行って来ました。


【More・・・】

発注当時は、日本に在庫が無いので一ヶ月はかかるだろうということでのんびり構えていたんですが、それから1週間後に納品されたという連絡が来ました(はやっ!)。
ループランプ

発注した部品の中身はこれ↑です。
左リアドアのルームランプ。
交換前のルームランプはドア開閉には反応していたが、ドア閉時のランプ点灯に反応せず家族からクレームが上がり交換となりました。
といっても、本現象になったのは約半年前以上だったはず…、前回のオイル交換でようやく交換することになりました。
ルームランプ

装着後は無事、ドア閉時もランプ点灯するようになりました。
見積もり時に工賃に約2~3千円かかると言われていたんですが、事前に自分で接触チェックするために外した事があるので、この程度で工賃とられるなんてアホくさい!
部品だけ取り寄せてもらってその場で自分で交換しました。

そして前回のオイル交換でショールーム展示前に見学した159TIがまだ展示してありました。
既に購入されたかと思いましたが、あの勢いはたった一台だけだった!?
ALFA159TI

今回は、ショールーム展示ということで内装チェックもできました。
ALFA159TI

赤ステッチ、赤メーターリングと赤ラインを基調としたインテリアにスポーティーさを感じます。
フロントシートもサポート性が向上し、タイト感があって良いんではないでしょうか?

ALFA159 3.2Lシリーズは大幅な値下げを実施したことで3.2L版TIの割安感は薄れてしまったのか?
やはり本命は2.2L版ですかね!2.2L版のデビューが楽しみです^^。
20:49  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■No title

丸ごと交換なんですね。

しかし、パーツ代でも稼いでいるはずなのに、その程度で工賃を取るなんて車を購入したディーラーとは思えませんね!
WING |  2008.01.06(日) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

■本年

あけおめです!!!
アッセンブリー交換ですか・・・すごすぎる(笑)簡単に外せそうですね、今度やってみようと思うが多分しないでしょう(笑)
tom |  2008.01.06(日) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

■WINGさん

しっかり請求されそうだったので、取り寄せのみにしてもらいました。
パーツ代も確かに高いですね。
以前ワイパーの留め具を発注した際には数百円だったのでもう少し安いかと思っていました。
ニンニン |  2008.01.06(日) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

■tomさん

明けましておめでとうございます。
いえいえ、たいした作業でないですよ。
ランプを引っかくようにして取り外せば、コネクタを抜いて交換するだけです。
正味1分ですね^^
ニンニン |  2008.01.06(日) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azzurraalfa.blog27.fc2.com/tb.php/355-64c302d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
