2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2007.10.10 (Wed)

七五三

ALFA156SW


先週末の連休、息子の七五三を祝いに実家の近所にある三島大社へ行って来ました。




【More・・・】

おいらが住んでいる神奈川県の小学校は2年くらい前から前期・後期の二学期制になり、先週の三連休+2日間の休みをつけた計5日間の休み(秋休み)があります。
おいらの会社も昔から四季ごとに連休取得制度があり、娘の秋休みに合わせて秋休み休暇を取得しました。

そしてこの休みに合わせて満5歳になる息子の七五三を実家で祝うことにし、実家にある三島大社へ行ってきました。
この神社は平成16年に現レッドソックスの松坂大輔と元日本テレビの柴田倫世が結婚式を行った場所でもあります。
三島大社

当日は生憎の雨でしたが、大安と日も良いので決行です。
ところがここまで来て、かつ高い代金払ったのに「長男」を「長女」と読み間違えられていました(苦笑)。


それとこの子も実家に来てひと月たちますが、まだまだ環境慣れしておらず、時々物音がすると尻尾を丸めています。
HUSH

<↑息子撮影>


天気も悪く、ガソリンも高いのでドライブする意欲もなく、実家近所でぶらぶら…、連休明けに御殿場のアウトレットに行ったくらいでしたね。
22:50  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

雨の中お疲れさまでした>七五三

逆にそういう天気だったほうがお子さんにとっては
よ~く覚えているのではないでしょうか?

読み間違えられたのは確かにショックですねv-12
WING |  2007.10.11(木) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

■神主さんも間違える(笑)

神主さんが間違えても平常心で・・・
さすがニンニンさん大人ですね。

関西人なら必ず絡んでいます。
(やから言う)

結婚式の神前とか七五三とかだけ神様にお願いです(笑)が、やっぱり昔からのしきたりは結構イイですね。

うちの子はもう全部(2人)終わりました。
チョット寂しい・・・

かみやん |  2007.10.12(金) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

■WINGさん

今週末は何とか持ちこたえたのかな?

覚えているのかな~^^;

読み間違え、、、ちょっと一見女の子みたいな名前なので間違えちゃうのはわかるような…。
でも性別書かせてるんだから大事なとこだから間違えないでよ!って感じです。
ニンニン |  2007.10.13(土) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

■かみやんさん

関西だとそうなんですか^^?
因みに読み間違えた直後に突っ込むんですか(笑)?

確かに大きくなると家族イベントが少なくなりますからねぇ。
わかります。
ニンニン |  2007.10.13(土) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azzurraalfa.blog27.fc2.com/tb.php/334-b55de73d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
