2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2007.09.09 (Sun)

シベリアンハスキー




土曜日の夕方ペットショップから車に乗せて実家に連れて帰りました。
帰って直ぐにゲージから脱走してしまい、皆で慌てて捕まえるハプニング発生^^;
何とか自らゲージに戻ってきてくれてホッと一安心^^。

当日の夜は初めての土地のせいで尻尾を丸めていろいろなモノ音に反応してはビクビクしていましたが、翌朝はすっかり慣れて庭を飛び回っていました。


【More・・・】

ペットショップで引取りまでの待ち時間にマイタウンに住んでいる紺野○沙子さんがウィンドウ越しにハスキーを覗いてました。帽子を深くかぶっているのでなかなか気付かないんですが、うちの嫁はいつも目ざとく見つけてきます^^;
その日は元ライブドア広報担当の乙部さんも駅前で見かけたそうで、鈍感なおいらには無い特技をお持ちで関心しちゃいます^^;


で、ハスキーの話に戻りますが、今年の1月に生まれて既に9ヶ月目に突入しているため、既にこのように大人に近い大きさになっています。
IMG_2430.jpg

昔から見ていたのでお互い顔見知りでハスキーも人見知りはしません。
IMG_2434.jpg

さて、ここまで大人になってしまうと名前をどうするか悩んでしまいますが、因みにペットショップでは「イチ」とか「ハシュ」とか呼ばれていました。
「イチ」の由来はショップ内でイチバンお転婆だったから、「ハッシュ」はハスキー→ハシュキー→ハシュとなったそうです。
新たに異なる名前を付けても無理と判断し、「イチ」と「ハシュ」でどちらの名前に反応するか試したところ「ハシュ」の方に反応^^。
「ハシュ」に少しだけ色を付けて「ハッシュ」と命名しました!
実家に居ますが、新しい家族「ハッシュ」を宜しくです^^。

~おまけ~
ハッシュを乗せて変える際にゲージをショップから借りたんですが、SWにとっては意外と大きくトノカバーまで外して何とか連れて帰ることができました。
ほんとに荷物が積めない車です(苦笑)。
IMG_2429.jpg

23:55  |  徒然日記  |  トラックバック(1)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■ハッシュ

新しい家族の仲間入りですね^^
とてもスマートに見えます。ハッシュ君(♂でしたっけ??^^;)
う~んと可愛がってあげて下さいね^^
げっち |  2007.09.10(月) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

■げっちさん

ハッシュって♂の名前と想像しましたかf^_^;
性別は記載してなかったですが、この子は♀なのです(^_^)

ニンニン |  2007.09.10(月) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

おお~♪ かわいいですね~、シベリアンは好きです・・・いや賢いし優雅にみえますね^^ところでSWってゲージは確かに乗らないですね・・我が家は初代のゲージは見事破壊されたのですがそれは後ろはたたまないと駄目でしたから(笑)v-42
tom |  2007.09.11(火) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

■tomさん

愛犬家の方がいっぱいですね(^w^)

かなりお転婆なので預け先の親の体力が持つのか心配です。

ラゲッジルーム、今回もなんとか…と思っていたんですが、トノカバーを外してようやく収めることができました。
ヒヤヒヤさせてくれます。
ニンニン |  2007.09.12(水) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!

可愛い犬の写真をみるとたまらないですね。
私はシベリアン・ハスキーの情報をまとめて載せているので
時間があるときに遊びにきてくれると嬉しいです。残念ながらブログはまだですが・・・。

http://www.stegosaurus-info.com/kigen.html
シベリアン・ハスキー_FAN |  2009.05.01(金) 12:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azzurraalfa.blog27.fc2.com/tb.php/330-9141b9f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

シベリアン・ハスキー
2007/09/14(金) 17:15:25 | ペットでボン!ドッグ編

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
