2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2007.08.14 (Tue)

瀬戸 大久野島




帰省翌日、恒例?の一泊二日の旅行へ行って来ました。
去年同様、今回も瀬戸方面です。




【More・・・】

行ってきた場所は、休暇村大久野島です。
IMG_2380.jpg


無人島となっており、このホテルしか宿泊施設はありません。
キャンプ場も併設されているんですが、現在護岸工事で閉鎖されています。
IMG_2294.jpg


で、この島のマスコットキャラのウサギちゃん。
島中にウサギがいます。
日中は暑いので壁面の穴の中でじっとしていますが、朝方や夕方になると餌を求めて活動しだします。
IMG_2309.jpg


現在は南国雰囲気な良い場所ですが、昔(戦時中)は毒ガス工場があった島だったそうで、当事はこの島の存在を消す為に地図から削除されていたそうです。
IMG_2376.jpg


少し離れた場所に海水浴場があり、瀬戸内なので波が穏やかでファミリー向けなビーチでした。
しかし、波の流れは恐ろしく速く、午前中は右へ、午後から左へ流され子供だけでは怖い場所でもあります。
IMG_2359.jpg


食事の写真撮り忘れましたが、地物のタコ料理中心のバイキング形式でおいしかったっす!タコ飯サイコーでしたョ!!
IMG_2291.jpg


明日は、五日市の親戚に御挨拶に行きながら広島市交通科学館、広島市森林公園へ行けたらいってみたいと思います。
広島市交通科学館ではスーパーカー展なるものをやっているそうで、JOTAが展示されているそうな^^。
21:36  |  楽園  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

海が綺麗ですね^^

うちの近くの東京湾とは大違い!
渋滞や人ごみが凄いらしくとても近いのですが
八景島すら近寄りません^^;

何処にも出掛けないのもフラストレーションが溜まります^^;
WING |  2007.08.15(水) 09:11 |  URL |  【コメント編集】

■瀬戸内海バンザイ

なんか瀬戸内海って落ち着きます。
穏やかな海と夕日・・・
ところでタコ飯???
焼き飯ですか~
かみやん |  2007.08.16(木) 02:19 |  URL |  【コメント編集】

■WINGさん

確かに綺麗なんですが、この地域一般的に海岸に藻が繁殖していて、ちと気持ち悪いです(^_^;)
最初だけで慣れてしまえば気にならないですけど…。
WINGさんは夏休みの計画が振り出し戻ってしまい、残念ですね(>_<)
代替候補が直ぐに見つかることを祈ってます(^o^)/
ニンニン |  2007.08.17(金) 08:17 |  URL |  【コメント編集】

■かみやんさん

いくつもの島、特に夕日を眺めながらは絶景ですね!
たこ飯…焼きタコ?、ごめんなさいf^_^;知識不足でして、たこ飯っていろんな種類があるんですか?
おいらが食べたのはご飯と一緒に炊いたヤツです(^_^;)
焼きタコ飯…いいかも、次回探して食してみます!
ニンニン |  2007.08.17(金) 08:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azzurraalfa.blog27.fc2.com/tb.php/313-64415508

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
