2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2007.08.05 (Sun)

虫取り




暑いですねぇ~。
こんなことがあったので順序が逆になってしまいましたが、先月末お友達に誘われてカブトムシ採取に行ってきました。
当日の2日前に事前下見ってことで友達が行って来たんですが、成果はなんとカブトムシ30匹、クワガタ20匹…(汗)

50匹ですか?(大汗)
そんなんにいらないんですけど…、


さあ、結果はいかに!?




【More・・・】

7月27日の土曜日17時に出発、場所はここには載せられませんが、
東名と小田厚使って行って参りました。
友達の車はミニバンだったので友達の車で行くのかと思っていたら、「道が狭いのでミニバン無理だから車出してくれる?もちろん舗装道路だから安心して!」っと予想外の返事が返ってきた(汗)。

出すことには問題ないがおいらの車だって切り返しできないし少し心配…、いったいミニバンが行けない道って…(悩)。

そして行ってみたら最後はほんとに車一台がようやく通れるような農道 or 林道?を10分程走った山林の中腹にポツ~ンと小さい公園と、その周辺にお墓がある一人でこんな場所には行きたくなぁ~い場所でしたよ(冷汗)。



でも、このポイントはほんとに凄かった!今回の成果は下見ほどではありませんが、カブトムシ20匹とクワガタ数匹が採れました。
近所の子供や、会社の知り合いに配って大分減りましたが夜は喧しく、食欲旺盛(苦笑)。餌代が飛んだ出費になってしまいました^^;

↓昼間撮影したので中に潜っており少なく見えますが夜は皆外に出てきて凄いですよ(笑)
IMG_2268.jpg



12:57  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

これは凄い!
子供に見られたくないが、売れるもんなら売りたいです(^^;;;
紫陽花 |  2007.08.05(日) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

大漁ですね^^
まだまだ足りないようでしたら
こちらからも送りますんで(笑)

実は・・・今年はまだカブトムシ見てません(爆)
げっち |  2007.08.06(月) 05:51 |  URL |  【コメント編集】

■紫陽花さん

翌日の日曜に駅前でフリマやってたんですよねェ…。その日は夕立となり、皆さん撤退も早く、一瞬良からぬ事を考えてしまいました(笑)。

2家族で70匹ですからね。売れる程ゲットしましたよ。
ニンニン |  2007.08.06(月) 08:18 |  URL |  【コメント編集】

■げっちさん

カブトムシ見てないんですか?
じゃ、こっちが送りましょう!(笑)
ニンニン |  2007.08.06(月) 08:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azzurraalfa.blog27.fc2.com/tb.php/308-7ae3d0bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
