2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2007.08.04 (Sat)

ディーラーへ持ち込み

本日、ディーラーに持ち込み、今後の対応について打ち合わせしてきました。

それと状態が解かるように画像も少しアップしてみました。



【More・・・】

車両保険を適用したい旨を告げ、メカ担当の方に状態を見て頂いた結果、パーツ交換と修理とどちらがコストがかからないかは微妙だが、恐らくパーツ交換となるだろう…と。
工場(板金屋)で両方の正式見積もりが出た後、保険屋との話し合いで最終決定するのでこの場では結果は出ないそうです。
こちらの希望としてパーツ交換を伝え後は結果を待つのみです。

入院ですが、工場が込んでいるのとお盆休みに入るのでお盆明けの週末からになります。


で、マイカーの状況を画像でアップ。

まずはフロント全体から…傷は赤丸の2箇所。
あえて傷がついたままの状態にしていますが、遠目でみると殆どわかりません。
IMG_2262.jpg


近づくとこんな感じです。
ナンバー側がナンバーが一部V字にえぐられバンパーまで食い込んでいます。
そのため、接触部が陥没しています。
IMG_2259.jpg


こちらは塗料の付着、剥がれ傷となっていますが、ナンバー側ほどではなく軽症です。
IMG_2260.jpg



そして、今日気付いたんですがライト下の目じり部分のチリが両側ともかなりズレていました。
そんなにスピード出ていないし、接触時も激しく無かったのに結構フロント部は衝撃が掛かっていたんでしょうね。
IMG_2263.jpg


このチリはメカ担当さん曰く、状況はインパクトあるが大した事無いとのことでした。
IMG_2265.jpg


反対側もチリがずれていますね。
IMG_2266.jpg




事故を起こしてその場で挨拶してからは相手の方に連絡していませんでした。連絡するべきかどうか悩んでいましたが、自分が貰い事故された側だったら事故を起こしたきり、その後何も連絡無いのは良い気持ちはしないと思い、再度お詫びの電話をしてみました。
相手の方は逆においらの状況を心配してくれていた様で本当に良い人で良かった。
とりあえずお詫びをして当人同士は和解できたと思います。これで相手の方に対する気持ちはスッキリしました。



番外
今回ディーラへは珍しく大蔵大臣も出向いたんですが、ショールームに入るなり、「159SWの方がかっこいいじゃん♪」なんてめずらしい発言していました。
159/Brera/NewSpiderのいわゆるBrera顔の方が女性受けいいのでしょうか?うちの大臣だけ^^;?
21:12  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■車の傷は・・・

修理すれば綺麗になりますから。
それと、ナカナカ躊躇してしまうところですが、お電話されたのは懸命なご判断かと。
気持ち的にスッキリしますよね。

それにしても、奥様は159を気に入られたのですか。
確かにサイズが変わった事で車格も上がって、女性受けはいいかもですね。
しーたけ |  2007.08.05(日) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

相手の方に再度連絡する事は、なかなか出来るものではないと思います。私も1度追突した時に何回か連絡をしましたが、やはり負い目が自分にある分電話をかけづらかったのを思い出しました^^;


ニンニンさんも、とうとう159ですか?(笑)
奥様の同意を早々に受けられそうですね!
WING |  2007.08.05(日) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

■WINGさん

そうですねぇ、連絡したらおいらの保険屋さんから直ぐに連絡があり、好印象だったといっていました。
電話して良かったです。

159はありえませんよ(苦笑)。直すんですから^^;
ニンニン |  2007.08.05(日) 11:53 |  URL |  【コメント編集】

■しーたけさん

ブログ拝見して驚きました。
しーたけカーも大変でしたね。

159めずらしく気に入ってましたよ。
でもその後、アルファディーラーが家から遠いからやだ。
もっと近いディーラーが良い。
VW(←家から一番近い国産、外車ディーラです)はなんか近くていいんじゃない?
なんて言っていたので結局気に入っているのかわからないです(苦笑)。
ようは近いところが良いってことかな^^。
ニンニン |  2007.08.05(日) 11:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azzurraalfa.blog27.fc2.com/tb.php/307-5b77ac64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
