2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2007.06.20 (Wed)

点検見積もり

予定通り、本日見積もり結果連絡が来ました。

先ずは、問題のO2センサー異常ですが、エグザミナーの結果からは欠陥は見付けられなかったようです。
おそらくよくある接触不良と思われます。
センサー交換は工賃込みで約3.2諭吉…高いですねぇ~!
こちらは履歴リセットで様子見することにしました。
もう一件、リクエストしていたマフラーサビの応急処置ですが、エンド以降を脱却して防サビ加工するそうで、こちらは工賃込みで約0.8諭吉。ふ~ん、これも暫定の延命処置なんで恒久はマフラー交換が必須。いつかその時は来るのでどうせ暫定ならばDIYしてみるか…これもパス。

続いてディーラー推奨の消耗パーツ、パッドは前後とも問題無し、タイヤ溝もまだまだいけるぞ!フィルター系もまだキレイキレイ(^-^)
最後にワイパー…ビビリまくりで拭き取りも無能ですよ!…はい、購入してから一度も交換してませんからねぇ…まあ、交換しても良いかな。見積もりを確認すると約1.7諭吉……ん?高くないですか(-_-#)
これもDIYで済ませるか…。

ということで、結局オプション無しで決定!打ち合わせ後の見積もりを確認したら、合計約5.5諭吉…。

え!基本料金2.3諭吉にプラス3.2諭吉!今の説明の中からは追加発生要因はみつからないが…(T_T)
そして大蔵大臣に殺されているおいらの様子が脳裏によぎった後、なぜかとりあえず承諾しました。

しかしその後、結局明日引き取り出来るのか確認出来なかったので再度確認の電話をした際にやっぱり納得出来なかったので見積もり内容を確認したところ、O2センサー交換代が見積もられていることがわかりました。

ということで、結局基本料金分のみになりました。
明日仕事が予定通り早く切り上げられれば、4日ぶりの再会ですね(^-^)
01:02  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

基本工賃だけで済むようで、良かった?んではないでしょうか。やはり、ディーラーは何かと載せようとしますね!


私の方はというと・・・・30日パッドを交換してくれそうな話がかなり現実味を帯びてきました。何か変化があればいいのですが・・・・・。
WING |  2007.06.20(水) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

■WINGさん

再現性は低いけど発生した時は不快で困っているわけだし、かつ新車保証期間ということで気を使って欲しいですよね!

良い結果になることを期待します。
ニンニン |  2007.06.21(木) 08:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azzurraalfa.blog27.fc2.com/tb.php/294-bd524f60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
