2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2007.06.12 (Tue)

無線化

題名の通り、自宅のネットワーク環境を無線化しました。
ノートPC、Wii、DSLiteと最近(大分前からかな)無線LAN搭載機器を所持するようになり、有線LANなデスクトップPCの使い勝手にストレスを感じてきたこの頃…、ノートPCならば寝ながらインターネット出来るしねo(^-^)o
それともう一つの理由、Wiiインターネットブラウザ無料ダウンロード期限が今月末までだから(これが購入決断に踏み切った一番の理由)、昨日DSLiteを無線接続確認してみたので、今夜あたりにWiiを接続してみよう!(^w^)

で、娘がDSLiteを接続(ポケモンソフト)して遊んでたけど、ポケモン交換の相手がアメリカだったり、ドミニカ共和国だったり…ほんとでしょうか?(^。^;)
表示は日本語にローカライズされてるんですよね~?
DSLiteにもブラウザソフトがあるらしいけど評判はいまいちみたい、だけどちょっと気になる(^w^)
無線化でまた楽しめそうです。
08:59  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

最近ゲームもせず、PCもちょっと不調なので無線化するなら新品のPCを・・・・って感じです。

そうそう、気温が上がってきて例の音の症状が出ています。パッドを替えれば症状が解消されるかわからないので今一歩踏み切れません。

他のV6・Qsysの方で症状が出ていないのようなので、やはりパッドかディスクの問題だと思っているのですが・・・。。
WING |  2007.06.12(火) 12:18 |  URL |  【コメント編集】

■WINGさん

おいらもゲームは全くしません。Wiiもおいらの場合はインターネットがメインになるはず(意味深…別ネタで後悔予定)です。

PC不調は周りでも最近良く聞きます。購入後5年くらい経過しているのでしたらHDDの寿命が近付いているのかもしれませんね(^。^;)

あちらでは違うコメしましたが、ブレーキ異音は駄目もとでクレームしてみてはどうでしょう?
期待薄ですが保証期間でもあるわけですし…。
ニンニン |  2007.06.13(水) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azzurraalfa.blog27.fc2.com/tb.php/290-5f9a3a02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
