2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2007.05.01 (Tue)

MOTOR CONTROL SYSTEM FAILURE GO TO DEARER…その後

先週の土曜にディーラーに行ってみました。予約無しで行ったので想定はしていましたが、スケジュールが詰まっており、その場での診断は無理で車を一日預かりたいと…、手順としては下記の通り
1.エグザミナーで診断(当日)
2.診断結果を元に処置(後日)

一度発生して以来、再発せず、日曜に千葉までドライブしに行ったけど、エンジンの振動や異常はなかったので処置が正しいかどうか判断出来ず、無駄金になる可能性があるので様子見することしました。

新車時の保証期間終了後は延長していないので、今後のトラブルは診断してもらうだけで0.5諭吉してしまいます。

放置するかしないかは、自分の責任なので慎重に判断しないといけなくなりました。
16:46  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

そのくらいで、有料になると考えてしまいますね。
同じQsysなのでかなり気になります。

しかし、3年経過時にトラブルとは複雑な心境ですね^^;
大事に至らないことをお祈りしています。。

こちらはGW後半をどうしようかと思っていたら、甥が来るそうで・・・・(まだ3歳)2泊すると言うことなので疲れて終了!ッていうGWになりそうです^^;
WING |  2007.05.02(水) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

■WINGさん

このまま様子見(放置)で正解なのかはわかりませんが、保証切れにやってくれました(^_^;)

GW後半に再発したら迷わずGO!ですね。

WINGさんもGW後半はにぎやかになりそうで良かったじゃないですか(^_^)
ニンニン |  2007.05.02(水) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

■あそこのディーラー・・・

正直どうですか?
(もし、関係者がご覧になってるんでしたら、ノーコメントで(笑))

ご存知の通り、私は他のディーラーで購入しましたが、これまで何度かあそこのディーラーを尋ねましたが、正直首を捻ることが多々ありまして・・・(汗)
しーたけ |  2007.05.02(水) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

■しーたけさん

関係者(スタッフさん)は見ていないと思います。(^_^;)

相模原の姉妹店が閉店になってからスタッフがガラッと変わって以来は正直(-_-#)ですねぇ。
親しみ易さがなくなってしまって点検に行くだけになってしまいましたよ。
他のディーラー行ったことないので今度行ってみようとは思ってますがどこもちと遠くてねぇ。

しーたけさんのディーラーはどう?
ニンニン |  2007.05.03(木) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azzurraalfa.blog27.fc2.com/tb.php/273-d01c75ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
