2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2007.03.22 (Thu)

オイル交換に行ってきたけど…





本日、別用のついでに予約しておいたオイル交換をお願いしにディーラーへ行って来ました。


DM来なかったんで情報無かったんですが、BreraとSpiderの3.2 JTS Q4にAT仕様のQ-Tronicがデビューしたんですね。




【More・・・】

で、本題のオイル交換の話ですが、何か挨拶しても様子変???…なんとぉ~、予約日は22日でなく21日になってましたぁ orz

まぁ、交換するにはちょっと距離短すぎ(3000km程)かなっと思っていたので、あまり落胆せずに日程変更^^。
今度は4月の中旬の週末に変更しました。
4月8日に159SWの内覧会が始まるそうなんで、そのころには159SWの展示車を拝見できるかも^^。

BreraとSpider、Q-Tronic仕様が出て、これで予定しているラインナップは出揃ったようです。
IMG_1855.jpg

Q-TronicはBrera、Spiderのヒット火付け役になるか!?
IMG_1854.jpg


それぞれのシート座って、ニヤニヤしていたら、試乗を進められたので、迷わずしてみることに^^。
が、そう甘くはありませんでした。
流石にBrera、SpiderのQ-Tronicは無理だと思っていたので159のQ-Tronicかな(ん、あれ?まだデビューしていない??)と思っていたら、試乗車は159 Selespeedでした^^;
まぁこれはこれで試乗はしてみたかったんですが、先に「Seleですよ!」と一言断ってよ^^。

久々にSeleに乗った感想ですが、進化していると言われていますが、おいらにとってはその進化度ははっきりいってわかりませんでした^^;
Seleは試乗くらいしか乗ったこと無いので1~2年前の感想は忘れましたよ。
(Q-Sysもそうですが)最新Seleでも変速ショックはあるし、きっと乗りこなせば変速ショックも上手にコントロールできるんでしょうけど。



話は変わりますが、159SWの情報を少し、、、
159SWは購入度80%以上(これはおいらが勝手に定義しています^^)のお客様限定でDMを出し、すでに契約も好調のようです。
4兄弟の中では一番ヒットする車かも!?

しかしBrera、Spiderのカラーバリエーションに比べて159SWはロッソアルファ、アルファシルバー、ブラックメタリック(ソリッドかも)の3色しか無いそうです。159はブラックはソリッドとメタリックがあったので4色なんですが、まだまだ初ロットなんでカラーもまずはってことですかね?
TIバージョンも今年中には出るはずだし、そのころにはカラーも充実していて欲しいな。
それと159SWは標準でラグジュアリー装備が充実しているらしく、159のトゥーリズモ相当のパッケージがデフォルトだそうです。
そのため、価格も159のエントリーレベルが400諭吉切るのに対して、450諭吉相当になるそうです。

さぁ、来月のオイル交換が楽しみになってきました^^。
13:57  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

次々と新しいのが出てきますね!
楽しみいっぱいです。
でもアタシは156党ですが(笑)
変速ショックですが
ATオイル交換後物凄くスムーズです^^
ホントの新品状態がわからないので
現在の体感だけですけどね。
げっち |  2007.03.22(木) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

159SWですか・・・
チョット新車では買えそうにありません(汗)
私はもう少し今の156SWに乗ってガマン・ガマンで次はスパイダーを狙います(笑)

P.S.
皆さんディーラー車なのでオイル交換やDMが着たりするんですね(-_-;)
かみやん |  2007.03.22(木) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

■げっちさん

変速ショックでませんか?
確かに1~2速は低回転で切り替わるのでわかりませんね。
おいらが気にしているのは3~4速ですね。
特にスポーツモードのときに5000回転付近で変速する際にガクッてショックがします。
ニンニン |  2007.03.24(土) 08:50 |  URL |  【コメント編集】

■かみやんさん

保証期間が過ぎたらきっぱり来なくなりましたね^^;。
それまでは点検通知がきていたんですけど…。
DMも最近は全く来ませんよ。
おそらく、DM出して来てくれた人にしか次回以降出さないんじゃないですかね?
特に159SWはDM配布枚数も少なくかなり限定しているそうです。

私も当分変えません(買えません)から~^^。
ニンニン |  2007.03.24(土) 08:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azzurraalfa.blog27.fc2.com/tb.php/260-8e16fbdf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
