2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2007.03.18 (Sun)

お台場までドライブ

久しぶりの更新^^;
特にネタも無かったんで、サボってました。




土曜日、お台場までドライブしに行って来ました。
家を出たときは小雪がチラチラしていましたが、お台場に着いた頃にはやんでまぁまぁの天気、お散歩日和ですかね。




【More・・・】

今回は午前中だけの時間限定お出かけ。
近場でということで、前から気になっていたお台場にある日本科学未来館へ行って来ました。

■最上階からエントランスを見た感じ
IMG_1801.jpg

最上階(6F)まで吹き抜けていてガラス張りの開放感ある造りです。

■SHIKAI6500
IMG_1802.jpg

アングルが悪くてなんか良くわかりませんね^^;
興味がある方はこちらを見ていただければ全景がわかります。

■SHINKAI6500の操縦席
IMG_1804.jpg

定員は3名だそうで狭いんですねぇ^^
潜水時間も8時間だそうです。
バストイレ無しのワンルームですから定員も潜水時間も適当ってことですね。

■Geo-Cosmos
IMG_1810.jpg

未来館のシンボルであるGeo-Cosmos。直径6.5メートルの100万個のLEDが貼り付けられているそうです。
地球だけでなく、太陽系の惑星・衛星も表示することができます。
地球の環境変化の様子を解説してもらい、勉強になりました。

■ASIMO:その1
IMG_1813.jpg

ASIMOが入場してきましたぁ~!かわいいですね^^

■ASIMO:その2
IMG_1814.jpg

みんな良い子で体操座りしています。結構外人の子も見学していました。
説明員は日本語オンリーでしたが…、わかったのかな?
まぁLook&FeelということでOKですか^^;

■ASIMO:その3
IMG_1818.jpg

正味3時間くらしか入れなかったので、展示物をしっかり見る時間は取れませんでした。今度はまる一日たっぷり時間を取ってまた来たいですね。

16:11  |  徒然日記  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azzurraalfa.blog27.fc2.com/tb.php/255-570a38e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

お台場について

お台場お台場(おだいば)徳川幕府が幕末に全国各地の港湾に築いた砲台。詳しくは台場の項を参照のこと。背広の内ポケットのところに表の生地が半島のように突出したお台場仕立て。東京都港区 (東京都)|港区台場のことであり東京港13号埋立地北部の通称。以下に詳述。----日
2007/03/24(土) 14:38:20 | 知ってる?

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
