2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2007.03.01 (Thu)

出張も終わり

現地時間3月1日の朝6時、取り敢えず寝坊せずに帰り支度も済み朝食前の時間潰しに1つログ入れます^^。



【More・・・】

まず、こちらは車社会です。
当然Alfista Checkしましたが、1台も見ることはできませんでした
イタ者というカテゴリーだったら、Maserati Quattroporteをマンハッタンで1台見たくらいです。
ドイツ車で以外だったのがAudi率が多かったこと。
アメリカでもAudiは人気なんですねぇ~。
また、面白いことにQuattroporteもそうでしたが、雪道でアメ車や日本車オーナーの車は泥はねを拾ってみんな真っ黒(灰色かな)状態で洗車していないのに、Audiオーナーはピカピカ率が多かったですね~。
アメリカ人でも几帳面な方はいるんですねぇ~。
走っていると所々に有人のCar Wash専門店があって、1台を5~6人かけて仕上げていましたねぇ。あの光景も何故1台に対しあんなに人を掛けるのか理解できませんでした。

それと、これもアメリカ人らしいのですが、こんなに毎日雪が降っているのに、非4WD車のタイヤは皆ノーマル…、駐車は必ず前向き駐車しかしないお国柄ですから、いちいちスタッドレスに交換することなんて考えないんでしょうねぇ。
でも、これには理由があって積雪するくらい降る時は何処からか除雪車が出てきて、出勤時間前には綺麗に除雪された状態になっていました。



今度は、春は夏に来てみたいですね。
その時は、もう少し余裕のあるスケジュールにしたいけど、、、

以上。
19:59  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■たぶん・・・

お帰りなさい^^

きっと既に帰国されていることと思いますが^^;
私は花粉症に悩まされていますが、昨日も休日出勤という
うれしいスケジュール!

今日はおとなしく家に居ますが、洗車もしたいこの陽気!
でも、きっと花粉は沢山飛んでいることでしょう・・・^^;

3月中には再ポリマーをやりたいと思ってます。

きっとお疲れでしょう、ゆっくりオヤスミ下さい^^
WING |  2007.03.04(日) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

■WINGさん

あらら、休日出勤すか^^;
ご苦労様です、期末でお忙しいのでしょうか?

日本に帰ってきたらなんか目の辺りがかゆくてたまりませんねぇ。
花粉は舞っているようです。

今年は、マイカーも納車以来のコーティングを行うかどうか迷っています。
次回車検時だと費用嵩みますからねぇ。
ニンニン |  2007.03.04(日) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azzurraalfa.blog27.fc2.com/tb.php/253-b7dd263f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
