2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2006.11.05 (Sun)

どんぐりころころ…




昨日の里山ハイキングでどんぐり拾いが楽しかったらしく、今日も行きたいとせがまれ、近場でも良かったんですが、どんぐり拾いにわざわざ大きな公園まで来てしまいました^^;


【More・・・】

■牛久保公園


やってきたのは、港北NTにある公園。
この公園を含め、港北NT内ある数箇所の公園が歩道で繋がっていて、昨日の里山ハイキングとまではいきませんが、合わせるとかなりの距離になります。
で、早速探し回ったんですが、”ない?ない??ない???…”^^;
探したいときにはなかなか無いものです。

仕方が無いので、携帯googleで「都筑区」、「どんぐり」、「公園」で検索したら「荏田南どんぐり公園」なるものがヒット!


携帯ナビを利用して早速行ってみたんですが、確かにシイの木はあるんですが、どんぐりはありませんでした。

結局、地元の良く知っている公園でどんぐり拾いした方が良かったです><。

10:21  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■どんぐり無いですねぇ

実は、我が家も都筑中央公園あたりで、どんぐり広いをしていたのですが、シイの木は有れど、どんぐりは見つからず。。。。
近所の幼稚園児・保育園児に拾いつくされてしまったんでしょうか?
fukuit |  2006.11.05(日) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

■fukuitさん

偶然ですね。おいらは土曜日に行きました。
日曜に近所の公園に行ったんですが、その公園にはまだありました。
周辺が良く整備されていたので市民ボランティアの方達が清掃してしまったかもしれませんね。
ニンニン |  2006.11.06(月) 08:38 |  URL |  【コメント編集】

お父さんには大変ですが来年は鎌倉・天園のハイキングなんかはいかがですか?時期的にいつの時点でどんぐりが沢山あるかは分かりませんが、確か来クヌギもあったような・・・・。
WING |  2006.11.06(月) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

■私も良く行きます^^

ここいらの公園は、息子とわんこ連れて良く行きます。
どこかでお会いしてるかもしれませんね。

確かに公園が繋がってて、歩くと結構な運動になりますよね。
メタボ対策には良いかも(笑)
しーたけ |  2006.11.06(月) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

■WINGさん

鎌倉かぁ~^_^
来年まだ興味持ってたら行ってみます。

しかしWINGさん、守備範囲広いですね!
WINGさんに聞くと何でも答えが出てきそうっす(^w^)
ニンニン |  2006.11.07(火) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

■しーたけさん

確かにしーたけさん宅からはお散歩圏ですもんね(^_^)

夏は山崎公園のプールに行きますので、来年辺り良く会ってるかもしれませんね。
ニンニン |  2006.11.07(火) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

■それ拾ったら

どんぐりにマジックで顔描いたりしません??(笑)結構神奈川って大きい公園多いんですね~この前は金沢市民の森に初めて行ってんですが長~い滑り台があって乗ってみたいと衝動に駆られる自分を抑えるのが大変でした(笑)
tom |  2006.11.08(水) 09:40 |  URL |  【コメント編集】

■tomさん

やりますねぇ~、顔描くの^^
大きいのから小さいのと家にもいっぱい顔付きどんぐりが居ますよ。

今年の夏、金沢市民の森行った時に、その長い滑り台滑ってしまいました…、大人は駄目っすか^^;
ニンニン |  2006.11.08(水) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azzurraalfa.blog27.fc2.com/tb.php/206-da6f5cd1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
