2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2006.11.04 (Sat)

千葉へドライブ




11月初旬の3連休^^
初日は、千葉方面にドライブ&ハイキング&温泉に行ってきました。
約8時間のロングハイキング^^;歩きがいがありました…。


【More・・・】

■北総線:印西日本医大駅


今回のドライブ先は、今年の夏にかぶと虫を頂いた方が住んでいる千葉県は千葉ニュータウンというところ。
その方の案内で会社の同僚3ファミリーが参加し、周辺の里山探索をするのが目的です。
印西牧の原駅に8時に集合だったんですが、3連休だったこともあり、首都高も湾岸線もJCT付近の渋滞で約1時間程の遅刻をしてしまいまいた…。
もちろん、土地勘も無いので今回もナビは携帯の助手席ナビです^^。
VICS対応、音声案内付きなので最小限の渋滞で済んだのかな?^^;

■印旛沼周辺地図


皆さんに土下座してあやまり(嘘)、直ぐに北総線に乗って隣駅の印西日本医大駅へ!
この駅をスタート地点とし周辺の里山をハイキングして最初の集合場所の印西牧の原駅に戻るといったコースです。
総距離は約11キロ程ということ。基本的に平野な地形なので坂道の上り下りは殆どありませんが、子供達(特に3歳の息子)がいつギブ(だっこ攻撃)するかが心配でした。。。



途中は、こんな↑木のトンネルとか、こんな↓田園風景を眺めながら、周囲の草花、小動物を観察しながら歩きます。。。
しかし、子供達には余りにも新鮮で魅力的な環境のため、進んだと思ったら、また道を引き返すといった想定内な行動パターンを初っ端から快調に(予定通り)何度も繰り返し、早くも(いつゴールに着くんだ?、このペースだと夜になるぞ…という)危険信号が点滅^^;
もし、本当に夜まで歩いていたら街頭も無いので懐中電灯がないと手探り状態です^^;



↓わかる人いるかな?
こんな危険な植物もいました^^;



9時に出発し、ゴールに着いたのが17時…。
約8時間歩き続け、普段運動しないせいもあり、足が棒のようです。
心配していた息子も最後まで何とか歩き続けました。
朝は数台しか停まっていなかった駐車場もご覧お通りほぼ満車状態です。


このロングハイキングをがんばってこれたのは、ゴール地点にあるこちら↓の温泉があるから!


ちょっと前にTVで放映されていた都心郊外の温泉特集を偶然見て以来気になっていた場所^^。

ヒーリングビラ印西


TV放映直後はすごい人気だったそうですが、落ち着きを取り戻し、当日はイモ洗い状態ということなく、風呂場にはポツポツと居る程度でリラックスできました。

22時までこちらで寛ぎ、再び助手席ナビの力を借りて家路へ…。
TDRの渋滞を予想していましたが、うまく?助手席ナビが回避してくれて渋滞には全く会わずに約1時間30分で帰宅できました。

自然大好きな人にはたまらない環境でしたね。
良い所でした。
21:23  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■お疲れ様です^^

危険な植物>あまり詳しくないですがひょっとしてトリカブトですか?私も3歳の甥っ子が泊まりに来ていたので観音崎公園に行きましたが、散策中に小さかったんですがまむしに遭遇しました。疲れさせるつもりが大人の方が疲れてしまいヘロヘロです^^;
WING |  2006.11.04(土) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

■WINGさん

おぉ~、WINGさん、さすが!!

岬の方はどうでした?
観光客でいっぱいでした?
天気が良かったんで、海方面も気持ち良かったんではないでしょうか?
ニンニン |  2006.11.05(日) 10:24 |  URL |  【コメント編集】

■割と空いてました。

駐車場は混んでましたが、観音崎公園は割りと空いてました。海のほうは灯台下のほうは行ってませんが、トンネルを越えた施設のほうの海は空いてました。お子さんの年齢にもよりますが、森林浴や自然が沢山残っているので歩いたりするには良いと思います^^
WING |  2006.11.06(月) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

■WINGさん

なるほど~!連休中の行き先は結構ばらけたんですかねぇ?
実は三浦半島の先の方って社員旅行で一度しか行ったことがないんですよねf^_^;。

また行ってみたいポイントの一つです。
ニンニン |  2006.11.07(火) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azzurraalfa.blog27.fc2.com/tb.php/205-d889cafb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
