2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2006.10.24 (Tue)

ハワイ旅行(3日目)

昨日のうちにアップ完了を目指し、シコシコ更新していたんですが、途中でサーバーが応答しなくなり断念…orz、仕切りなおしで本日から再開です。



いよいよ終日フリーな日程としては最終日、前日娘のウニ刺され事件の影響で無理な行動はできないかも…と覚悟はしていましたが、、、結果は^^



【More・・・】

娘の怪我は思ったよりも回復が早く、次の朝には行動するのに差支えが無いほどに回復していました。
よって、本日もちょっと押さえ気味ですがアクティブなプランを目指すことに…。
終日フリー最終日はいろいろ候補があがりました。
1.ツアー無料特典のアクティビティーする
2.アラモアナショッピングセンターでショッピング
3.ワイケレ・ショッピングセンターでアウトレットショッピング
4.せっかくハワイに来たんだからワイキキ以外のビーチも行きたい
1~3は嫁案、4のみおいら案…、当然おいらの案は優先順位が低くなります^^;
1~3の中でも優先順位としては1番(無料特典を使い切らないと気が済まないらしい)が高く、午前中は1番のツアー無料特典のアクティビティーをすることになりました。
無料特典のアクティビティーは1日目に書きましたが全部で7コースありました。

お浚いで再度記載してみます。
1.カルチャー&クルーズ
2.歴史観光
3.遊び観光(スワップミートとパイナップル畑見学)
4.自然観光(シーライフパークとハナウマ湾周辺見学)
5.ダウンタウン観光
6.グルメ(レストランでお食事)
7.癒し系(マッサージ)

この内、1番は1日目に実施していますので2~7(赤色)から選択することになります。
おいらの希望が優先され4番をチョイスしました。
早速、申込みしようとしたら既に4番は定員となり予約終了
仕方なく5番のダウンタウン観光にすることにしました。
理由は他のアクティビティーは午後3時過ぎまでかかるんですが、ダウンタウン観光は午前中で終わり、午後は他のプランも考えられるため、決定しました。

ダウンタウン観光のコースは、以下の通り。
1.ダウンタウン・ヒストリカル街(車窓)
2.キング・カメハメハ大王像(下車)
3.イオラニ宮殿(遠望)
4.カワイアハオ教会(車窓)
5.ホノルル市庁舎(車窓)
6.ハワイ州庁舎(下車)
7.ワシントン・プレイス(車窓)
8.チャイナ・タウン(下車)

殆ど、車窓からの観光です^^;
まあ、それで十分ですけど…。
↓最後のコースチャイナ・タウン


チャイナ・タウンで25分程度の休憩があり、そこでお茶をしながらガイドさんに午後のプランを相談しました。
ガイドさんとはガイドさんの息子とうちの息子が同い年で意気投合!
そこで得られたお勧めプランはハナウマ湾でのシュノーケリング!
無料特典アクティビティー4番(自然観光)でハナウマ湾見学があるんですが、こちらのツアーだとビューポイントからハナウマ湾を眺めるのみで、ビーチに下りたり、シュノーケリングは体験できないんですよね。
昔、ハナウマ湾が無管理状態だった頃、観光客でビーチが荒らされてしまい珊瑚や魚が激減してしまい、現在は入場制限(団体観光客のビーチ入場はできない)するようにしたらしいです。
上記規制でマイファミリーもハナウマ湾へはタクシーで行きました。
日本でも都市周辺では採用されはじめて来ましたが、ハワイでもミニバンタイプのタクシーが流行だしています。
大人数で行動するには大変重宝します。


ハナウマ湾に入場するのに一人$5.00払います。


↑こちらが入場門です。
この後、ハナウマ湾誕生の歴史と、ビーチでの注意事項の説明を10分ほど受けます。

ハナウマ湾全景(ビーチまでの途中から)


ビーチにて


水中カメラはないですが、ビーチの波打ち際でも魚をみることができます。
シュノーケリングするとまるで自分がいけすの中で泳いでいるようです。
ほんとに目の前で大小様々な魚を観察することができます。



夜はトロリーバスでアラモアナ・ショッピングセンターへ行き買い物、その後、ワイキキでまたまたお買い物^^;
結局最後までかなりハードなプランでした。

しかし、明日でハワイを離れることになります。
もう少し居たい気もしますが、今回は十分過ぎるほどハードなプランだったため、思い残すことなく帰国できそうです。

★2日目のまとめ
・朝:ダウンタウン観光
・昼:ハナウマ湾でシュノーケリング
・夕:アラモアナ・ショッピングセンターでショッピング
・夜:ワイキキでショッピング


4日目(最終日)へつづく。。。
スポンサーサイト
01:59  |  楽園  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

物凄くアクティヴに行動されてますね!
数年前に見た景色がとても懐かしく、また訪れたい気持ちが強くなります。ハナウマベイは傍を通りましたが入ってないので、次回機会があれば行きたいと思ってますがビーチに出る歳でもないので微妙です^^;

肌寒くなってきた今日この頃・・・ハワイの写真は魅力的過ぎますブルブル;;(≧ω≦;)さ・さむいフゥゥゥー
WING |  2006.10.24(火) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

■WINGさん

ついつい自分が行った時のことを思い浮かべてしまいますよね^_^

ハナウマベイ、またハワイに行く機会がありましたら是非訪れてみて下さい。
おいらもまだまだ行ってないとこ一杯あります。
ニンニン |  2006.10.25(水) 08:37 |  URL |  【コメント編集】

ニンニンさん、こんばんは。
カメハメハ大王だぁ!!
ダウンタウン・・・よいですねぇ。生活感が感じられる???

やっぱ、シュノーケリングですか!!
しかも、ハナウマ湾で・・・。いいなぁ~~。
透明度、高いんでしょうねぇ・・・。

結構、ハードに動きましたねぇ。スゴい・・・。(^.^;
TOMATO |  2006.10.25(水) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

■TOMATOさん

カメハメハ大王の銅像って4体あるの知ってました?
オアフにあるのは2番目でオリジナルは大王の聖地ハワイ島だそうです。
3、4番目は確か本土にあると言っていたような^^;

TOMATOさんもハワイ詳しそうですね。
子供、爺婆もいたわりには今回は近場だけですが、結構ハード日程でしたね。
ニンニン |  2006.10.25(水) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azzurraalfa.blog27.fc2.com/tb.php/202-821c4573

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
