2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2006.10.22 (Sun)

ハワイ旅行(2日目)




初日から朝から晩まで活動しまくったのに、6時過ぎには起き出し、折角なので朝食前にワイキキビーチ周辺のお散歩をしに行きました。
2日目の行動予定はこの散歩の時間に決めることに^^;


【More・・・】

IMG_0792.jpg

写真を見てご存知かと思いますが、今回宿泊したホテルは、「Hyatt Regency Waikiki Resort & Spa」です。
Eva Tower側の34階だったので眺望は良いです。。。が、あまりにも高すぎて子供達がベランダで遊ぶのを見ると冷や冷やしてしまうのでベランダに出れるのは大人のみにしました^^;。

IMG_0789.jpg

7時前なので、流石に泳いでいる観光客はいません^^;
ほとんどの人はお散歩またはランニングをしてました。

IMG_0790.jpg

海に入っているのはサーファーの方達、おいらもやれば良かった。
しかし、娘がこの後この海で大変な事に~!…それは後ほど。。。

IMG_0799.jpg

食事をしに、ホテルへ戻ります。
カラカウア通りはランニングする人で一杯でした。

そして、午前中のプランに選んだコースは…
IMG_0803.jpg


IMG_0805.jpg

ダイヤモンドヘッドです^^;
爺婆もいますので、お約束ですね^^。
でも、おいらもダイヤモンドヘッド登るのは初めてだったんです。
登頂口に着いたのが、朝食をのんびりとってしまったので、9時過ぎ…日差しも強くなってきたので登頂するにはぎりぎりの時間帯です。
できれば7時~8時くらいにくれば涼しくて登りやすかったかも…^^;

IMG_0813.jpg

子供達もいたので小一時間くらいかけて山頂に到着~!
この景色を見れば、登ったかいがあります。
来年の年賀状候補ですね^^。

そして、この後はワイキキビーチで子供達にお付き合いです。
嫁と婆はその間にまたまたお買い物。。。ほんと好きですね^^;。


そして冒頭に書き込んだ悲劇が娘に起きました。
娘と少し沖まで泳ぎに行ったんですが、そのとき娘が海底の岩場に足を置いた際にウニに刺されてしまったのです~
刺された箇所を見たら5本くらいのトゲが娘の足にくっついて刺さったままの状態でした。
急いで岸に戻り、レスキューのお兄さんに仮治療(消毒して包帯しただけ)をしてもらいホテルへ戻り、病院を紹介してもらったため、痛みも直ぐに引き、大事には至りませんでした。

実は、成田空港で旅行中の障害保険をどうするか悩んだのですが、一人一律4,000円のため、6名だと結構良い値段してしまうんですよねぇ。
保険なので賭け事みたいなものですが、ちょっともったいない気持ちが強く子供だけ入れることにしたんです(賭けたんです)。

今回の治療代はこの保険により、全額保険会社が支払うことになったので、保険入っていて良かったです。

しかし、その治療法…お湯とお酢を半分に割って20分間患部を浸けとくだけの処置だったんですが、おいくらだったんでしょう?

この治療法は、明日の朝まで朝昼晩行いなさいと言う指示がでていたので、お酢(vinegar)を買いにワイキキに唯一あるFood Pantryで調達してきました。
その途中で見つけたお店(ビュッフェ式レストラン)がこちら↓
IMG_0837.jpg

なにやらすごい行列ができていたので、マイファミリーも今夜のディナーをここでとることになりました。
料理の写真はありませんが、$10.95払えば中の飲食はし放題のスタイルになっていて、ローストビーフがおいしかったです。
何べんもおかわりして店員さんに苦笑いされてしまった^^;

★2日目のまとめ
・朝:ダイヤモンドヘッド・ハイキング
・昼:ワイキキビーチ、ショッピング
・夕:娘がウニにさされ病院で治療><
・夜:ショッピング


明日までが終日行動できる最終日、行きたいところはたくさんあるけれど何をチョイスしたら良いのか…、相変わらずノープラン^^。


3日目につづく。。。
スポンサーサイト
00:46  |  楽園  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■リゾート

お子さんの怪我がたいしたこと無くてよかったですね。

しかし、とっても羨ましい気ままなリゾート感が伝わってきます。オアフは4年前になってしまいますが、シェラトンワイキキに泊り窓から見える海がめの姿が印象的でした。

相変わらずノープラン>まさにリゾートの醍醐味^^ですね!
WING |  2006.10.23(月) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

ニンニンさん、こんばんは。

お嬢さま、大事には至らなくてよかった・・・。
海、キライにならなかった???
ですが、治療法が・・・。(^.^;

ダイヤモンドヘッド・・・よい風景ですね~。
海のブルーも木々のグリーンも濃い!!

ビュッフェでバカ甘デザートは、食されたかなぁ???
TOMATO |  2006.10.23(月) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

■WINGさん

ホント、もう以降は大人しくしなくちゃ駄目だと思いました。

おいらも前回(5年前)はシェラトンワイキキでした。オーシャンビューの部屋を予約していたんですが、行ってみたらかろうじてベランダから身を乗り出せば海が見える程度…(-_-#)

直ぐにクレームして部屋換えを交渉したら、上階のオーシャンフロントに交換してくれました。
行った時期と早めにチェックインしたせいもあったと思うんですが、ホテルの雰囲気も良かったので今回もと思って候補にしていたんですが、既に満席でした。ハイアットよりシェラトンの方がイベント(プールサイドでのフラダンスショーやコンサート)が充実してたり、朝のバイキングのメニューも充実しているので◎ですね(^O^)

ヒルトンは泊まったことないですが、一つの街になっていると良く聞くのでそっちの方が凄いカモ!?
ニンニン |  2006.10.24(火) 08:46 |  URL |  【コメント編集】

■TOMATOさん

海恐怖性になってしまわないか心配しましたが、本人は痛みさえひけば、ケロっとしてました。

ダイヤモンドヘッドはオアフ島行ったらお約束ですからね~!f^_^;

今回おいらは初めて登ったんですが、行くなら早朝で山頂で日の出をみるのが良いと思いました。日の出は見れるし、その後も他のアクティビティーも組めますからV(^-^)V

あっでも、日の出が拝める時間帯にゲートオープンしているのだろうか?(-.-;)
ビュッフェレストランではデザートまでいく手前で胃が受付拒否してしまいました。デザートは別腹なんすけどねぇ…。
ニンニン |  2006.10.24(火) 08:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azzurraalfa.blog27.fc2.com/tb.php/201-b4ffe753

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
