2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2006.10.21 (Sat)

ハワイ旅行(1日目)




記憶が薄れないうちに何とかアップしようと決断し、今週末にかけてアップしていきたいと思います^^;
5年ぶりのファミリー海外旅行…、前回もハワイ(オワフ島)でしたが、前回と違いファミリーが1人増え、また今回はおいら爺婆も連れて計6名の大ファミリー旅行になりました。




【More・・・】

今回の旅程は3泊5日。娘の秋休み(5日間)を利用し、10月7日(土)~11日(水)で行ってきました。
最近は交通手段も便利になり、最寄り駅から成田空港直通のリムジンバスが運行しているのでそちらを利用して成田空港へ出発~!


成田空港までは自宅最寄り駅から約2時間。前日の天候悪化による飛行キャンセルの影響か出発ロビーは結構込み合っていましたね。
成田を7日21時30分に出発し、ホノルルには7日9時30分ごろ到着。天気を心配していましたが、安定した晴天が続きそうな青空でマイファミリーを迎えてくれました^^。

今回のツアーはJTBの現地フリーパックだったんですが、ちょっとした特典が付いていました。

1.カルチャー&クルーズ
2.歴史観光
3.遊び観光(スワップミートとパイナップル畑見学)
4.自然観光(シーライフパークとハナウマ湾周辺見学)
5.ダウンタウン観光
6.グルメ(レストランでお食事)
7.癒し系(マッサージ)

上記7つのアクティビティーから2つ無料で申込みができるんです。
今回ほとんどノープラン状態^^;、一番お勧めと言われている1番の「カルチャー&クルーズ」をチョイスし早速アクティビティ開始~!


アクティビティの正式名称は「ハワイアン・カルチャークルーズ」と言うんですが、アロハタワー・マーケット・プレイスから出航し、ワイキキビーチ沖からワイキキのホテル街とダイヤモンドヘッドが眺める2時間程度のクルーズコースとなっています。


船の中ではレイ・メイキング、フラダンスやウクレレレッスン、ヤシの葉編みといったハワイのカルチャーを体験できます。



フラフラショ~^^




午前中は少し曇が残っていましたが、お昼過ぎには完璧晴天モード!
初めての海外なのにミョーに旅なれた感じ^^。


2時間のクルーズを終え、アロハタワー・マーケット・プレイスからトロリーバスに乗ってワイキキホテル街に到着~!!


やっぱビーチを見ないとハワイにキタ~!という感じにはなれませんよね?^^


この後、チェックインして早速マイファミリーも泳ぎに行きましたよ!


↑今回の宿泊先。今回は爺婆がいることもあり、コネクティングルームにしました。
昼間ビーチで泳いだ後、食後はワイキキホテル街のメインストリート、カラカウア通りを散歩しながら、嫁が先導しながらショッピング!
現地3日という日程からか初日から飛ばします。

★1日目のまとめ
・朝:ハワイアン・カルチャークルーズ
・昼:ワイキキビーチ
・夜:ショッピング


2日目につづく。。。

01:48  |  楽園  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ニンニンさん、こんばんは。

いよいよ、始まりましたぁ。
成田まで2時間・・・うらやましぃ~。

お子ちゃまたち、ハジケてますね!!
飛行機で疲れなかった??? さすが、若い!!
ワイキキビーチ・・・よいですわぁ~。(^^)
TOMATO |  2006.10.23(月) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

■TOMATOさん

やっとこさ書き始めましたf^_^;

最近は最寄り駅も便利になりまして成田、羽田、ディズニーリゾート直行バスが運行されるようになり、結構利用してます。

おいらも飛行中息子が大人しくしていられるか心配でしたが、行きは夜だったので寝てくれたんですよ。しかし、帰りは落ち着かせるのに苦労しました。
ニンニン |  2006.10.24(火) 08:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azzurraalfa.blog27.fc2.com/tb.php/200-2f468c16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
