2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2006.10.02 (Mon)

ようやく街中で!

昨日のお昼過ぎの事、嫁と娘を迎えに駅まで出かけたら、前方からジウジアーロ顔のアルファロメオが…、0.1秒後にP3の156かなとおいらの思考回路は判定しました。しかし段々と近付くと全体のシルエットが明らかになり、ルーフがブラックであることに気付く…、その後0.2後においらの思考回路は再判定しBreraであると確定しました(159と判定しなかった思考回路に自画自賛)。

色がロッソだったんで一瞬sanzoさんでは?と思ったんですがホイールがV6標準仕様だった(と思う)んで別オーナーさんのようでした。

しかしショールームと違い街中で見るBreraは超かっちょえぇ~!ちょっと場の雰囲気から浮いてる感も感じられましたが、同じアルファロメオ乗りとしては自慢出来る車ですな(^O^)

と言うことBrera街中遭遇一発目レポ?でした。
09:25  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

*Comment

走るブレラはかっちょええですよね^^
アタシも遭遇した時、完全に目を奪われましたから!

159は未だに遭遇せず。
こちらも早く見てみたいです。
げっち |  2006.10.03(火) 05:52 |  URL |  【コメント編集】

■げっちさん

げっちさんは既に!ですか!!
ショールームだと起立した視点ですが、運転中のドライバー視点はまた違うアングルで新鮮なんですよね!
159おいらもまだ見ていません。

ニンニン |  2006.10.03(火) 09:11 |  URL |  【コメント編集】

■まだです。159も

ニンニンさん、こんばんは。
いいなぁ~。こちらでは遭遇率皆無です。
生息はしているらしいのですがぁ・・・。
発見できず・・・です。
冬場の冬眠前に、走ってるトコ見てみたい。
TOMATO |  2006.10.03(火) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

■TOMATOさん

良いですよ~!
おいらは通り過ぎる暫くの間スローモーションのように一瞬時間が止まりましたよ(^O^)

ちょっと言い過ぎ?f^_^;
ニンニン |  2006.10.04(水) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

■お久しぶりです^^

ホホ~・・・Breraに遭遇されましたか!
乗ってて言うのも変ですが、ワタシは未だショールーム以外で見たことがありません(TT)

生息数的にはソコソコいると思われるのですが・・・
sanzo |  2006.10.10(火) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

■sanzoさん

お久しぶりです^^

そうですねぇ~。
皆さん、どこに出没されているんでしょうかねぇ~?
その後トラブル発生なし!ですか?
ニンニン |  2006.10.13(金) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

トラブル・・・ではないのですが、159/Breraシリーズから新採用されたクラッチシステム、クラッチをつなぐ際にクラッチ内部で勝手に(!)半クラッチ状態を作るというワケのわからない装置。

ディーラー曰く、急激に(つまりドカンと)つないだ時にクラッチを保護するため・・・って言うんですケド、通常時には半クラの半クラという状況になるワケで、感覚的にはクラッチが滑っていると錯覚してしまうんです。

ま、正確には錯覚ではなく滑ってるんですケドね(^^;

これがなんとも気持ち悪い(><)

これまた、他の機能同様調整もキャンセルもできないとのコトでして、普通のクラッチに変えたいなあ~と思っている今日この頃でございます。
sanzo |  2006.10.14(土) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

■sanzoさん

これって例の坂道発進時等のエンスト回避してくれるシステムのことですか?

なるほど~、良い時もあれば悪い時もあるんですね。機械に慣れるのでも良いですが、是非キャンセルスイッチ設けて欲しいですね。
ニンニン |  2006.10.16(月) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

いえいえ、「坂道お助け機能」(これはとっても便利)ではなく、書いたとおり「自動クラッチ滑らせ機能」なのです(TT)

つまり、半クラッチを勝手にやっちゃうというやっかいなシロモノでして、自分でやってる半クラッチとは別に機械的に半クラッチ状態を作り出すもんで、文章で表現すると難しいのですが、滑ってるクラッチをつないでるって感じ(わかりづらくてすみません)なのです。
(ううう・・・自分の文才のなさにあきれる・・・)

今度ディーラーに行ったら聞いてみてください。
sanzo |  2006.10.16(月) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

■sanzoさん

失礼しましたf^_^;

V6でしたが、短い試乗であったんでその感覚は感じませんでした。半クラの半クラ…今度ディーラー行った時ニンニン確認しなくては!スパイダーで(^O^)
ニンニン |  2006.10.17(火) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azzurraalfa.blog27.fc2.com/tb.php/195-d54afa06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
