2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2006.09.26 (Tue)

洗車

最近車ネタが書けてないな…、と言うことで最近新しい洗車グッズにトライしようと思っていること書きます。f^_^;

いつも洗車する時は、コーティングしてあることもあり、水洗いオンリーで済ませていました。ワックスも半年に1度くらいのペースです。
メンテナンスに手を抜いていると認識してはいますが、こんな程度でも結構綺麗になるんですよ。
しかし昨日の洗車ではそうでなくなってきた部分がで始めました。
場所はボディでなくホイールです。いつも乾いたタオルで拭き取ればOKだったのにブレーキダストが落ちにくくなりました(>_<)

コーティングはあと半年後にと思っているので対策としてケミカルグッズを購入してみようかと、候補を選定しはじめました^_^。

次回洗車時(いつになることやら)までに購入し試してみようと思ってます。
09:51  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■ホイール汚れ

ホイールはすぐ汚れますよね。
すっかり、ガンメタから黒になってきてます。

こまめに水洗いするしかないかな?と思ってますが、なかなか簡単な水洗いする場所すらないし。。。

僕も何かヨサゲなモノを探してみようとは思っています。
fukuit |  2006.09.26(火) 10:06 |  URL |  【コメント編集】

■ダスト軽減

ニンニンさんは純正パッドだったでしょうか。

MyAlf@はダスト軽減パッドに換えたら、ダストの量も減り、ダストも微粒子なので、かるく落ちるし、若干ストレスはなくなりましたよ^^

その代わり、若干鳴きはひどくなりましたでしょうか(泣)
しーたけ |  2006.09.26(火) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

■え~っ!!

ニンニンさん、こんばんは。

コーティングって永久じゃぁないんですねっっ。う~~。
アタシもコーティング仕様なんですが・・・。
ラクチ~ンなのも限りがあるのね・・・。
再コーティングを考えてなかったぁぁぁ。v-12
TOMATO |  2006.09.26(火) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

え~っと
しーたけさんとおそろいパッドのげっちです(笑)
汚れは激減ですよ^^効きは変わりませんが(笑)
我が家の車も汚れっぱなし。。。
お気楽お手軽簡単洗車はないものでしょうか・・・
げっち |  2006.09.26(火) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

■fukuitさん

それじゃ~、参考にさせて頂きます!(^^)

ホント!一番洗車した効果を実感するパーツですからね。

最近ディーラー行ってますかぁ?
ニンニン |  2006.09.27(水) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

■しーたけさん

確かプロジェクトμでしたよね?
純正品でないパーツってディーラーさん勧めてくれますか?
バッテリー交換時は(価格メリットからも)勧めてくれたんですが、相談すれば良かったかな?

ブレーキの鳴きは純正品でも交換して3ヶ月たちますが、鳴いてますよ(>_<)!
ニンニン |  2006.09.27(水) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

■TOMATOさん

残念ながら、永久保証なコーティングってないと思います。間違ってたらごめんなさい。m(_ _)m

コーティング貯金しないと!f^_^;
〇〇貯金がいっぱいで大変だぁ~(°□°;)
ニンニン |  2006.09.27(水) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

■げっちさん

しーたけさんとおそろですか!^_^

ブルメタって意外と汚れが目立たないかも!じゃないですか?
なんでなおさらホイールの汚れが目立つんですよねぇ~f^_^;
ニンニン |  2006.09.27(水) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azzurraalfa.blog27.fc2.com/tb.php/191-4eda07fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
