2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2006.08.30 (Wed)

旅のお供…秘密兵器です^^




今回富士山周辺ドライブに使った秘密兵器です。
マイ156SWは納車時にカーナビを付け損ない、今までに何度か装着する機会があったんですが、他の優先順位が高い買い物に負けてしまい現在に至っています。

いつになるかは?ですが、次に乗り換えるだろう車には当然標準でカーナビが付いていると思われるため最近どうも投資する気がしないんですよねぇ~。
そんなときに4月に0円で購入したau W33SAにはナビが付いていたのでぜひ使ってみたいギミックの一つでした。
月額コースと24時間コースの2種類を選択できるんですが、おいらの場合どー考えてもそんなに利用しないし、どのくらいパケット代かかるのかわからなかったので今回は24時間コースを選択しました。
音声案内もしてくれるし、道を間違えるとリルートしてくれるし、VICS対応だから渋滞情報も考慮した最適ルート検索してくれるし、結構つかえるじゃん
ワンセグも付いているので最新カーナビと機能的には遜色ないですよ!


そしてナビを頼りに忍野八海へ行ってきました。



【More・・・】

皆さんが覗いている池は水深10mもある湧き水池です。
携帯電話が何機か池の底でお亡くなりになっていました^^。


忍野八海へは数年前に訪れて以来でしたが、当時に比べて観光客が増えて観光スポットとしての人気ぶりに少し驚き
しかし、観光地化されてしまったせいか、以前訪れた時ほどの感動はありませんでした。

そして山中湖方面へ進み、途中の果物販売所で山梨の桃をゲット!



山中湖についたら湖畔は大渋滞
温泉入りたかったけど帰りの高速渋滞に巻き込まれて深夜に帰宅するのもしんどいので、その後の観光予定はキャンセルし、諦めて帰ってきました。

もう高原は秋になりつつあり、残暑ももう少しの辛抱ですね。。。



次回はいつ行けるかなぁ~、ドライブ
23:11  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

携帯のナビでも問題ないですか!
それは素晴らしいです。
アタシはカーナビ付けてますが
ボディ色、イルミ等々悩みまくりで^^;
方向音痴なアタシには必需品かもしれません。
あんまり使いませんが(笑)
げっち |  2006.08.30(水) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

■げっちさん

携帯ナビでもじぇんじぇん問題ないですよ!
しかし、使ったパケット代がわからんため、後日報告します。

ニンニン |  2006.08.30(水) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

■いいですねぇ

会社で新しく配られた携帯がauだったので、
コレ使いたいなと思ってたんですが、
GPS機能Offになってて使えませんでした(涙)

最近気になるのは、PONTUS等のSDカードで使えるポケットナビ。
液晶も小さく、機能も通常のNAVIとは比較になりませんが、そのお気軽さと取り付けの柔軟性と”安さ”が魅力ですね^^
しーたけ |  2006.08.31(木) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

■しーたけさん

それって4万円前後で購入出来るお手軽ナビですよね?
おいらも気になってました(^^)。
評判はどうなんですかね?
ニンニン |  2006.08.31(木) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

■聞くところによると・・・

みんカラなどで覗いてみても、ユーザー数は増えているようですね。

やはり、本格的なナビ志向の方には不向きですが、私のようにたま~にナビが必要でダッシュのデザインを壊すようなデカサは不要な人には合っているようです。

だんだん欲しくなってきました(爆)
しーたけ |  2006.09.01(金) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

■しーたけさん

おいらも、同感です。
携帯ナビの通信コストで買えちゃいそうだったら買っちゃうかも^^。
ニンニン |  2006.09.01(金) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azzurraalfa.blog27.fc2.com/tb.php/183-b8a3d577

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
