2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2006.08.17 (Thu)

山口県観光




山口県観光をしに秋芳洞関門海峡へ行って来ました。
今までの南下記録は嫁の実家の広島県^^。今回その記録を1県更新し、山口県まで延ばしました




【More・・・】

14日に行って来たんですが、中国地方は天気も良く朝から猛暑で観光なんてとんでもない!ですが、秋芳洞の中は17度前後と快適空間です。観光コースは片道1キロ(総延長は10キロ)程度なんですが、勾配が繰り返された坂道と神秘的な鍾乳石を見ながら探索するには丁度良い距離です。
入場した時(9時くらい)は観光客も疎らでしたが、往路では来場者も増え、洞窟内の路地は大渋滞でした。

■お勧め駐車場


おまけ情報^^。本邦初公開の嫁の実家のファンカ~ゴ。この車が帰省中の大事な足となります。で、おまけ情報の本題ですが秋芳洞周辺の駐車場料金は平均400円~500円/1日なんですが、こちらのお店の駐車場はなんと100円/1日!
えぇ~と、安くするからお店でアイスクリームでも買っていってねという訳有り駐車場でした。しかしこの暑さ!そんなお願いされなくても、買っちゃいますよ~^^。駐車場料金は後払いだったんですが、アイスクリーム買ったらタダになっちゃいました。ということで限定10台(スペース的に^^;)の訳有り駐車場ですが、ソフトクリームもおいしいしお勧め駐車場でした^^。

■関門海峡


秋芳洞から50キロほど南下して関門海峡へ!
関門海峡といっても観光スポットはいっぱいありますが、今回はしものせき水族館です。まぁ子供のリクエストですかね^^;
この橋を渡れば九州(福岡県)。次回帰省時はこの橋を渡ってみたいです。

■唐戸市場


そしてお昼は唐戸市場にある回転寿司へ行こうと思ってんですが、待ち時間(2時間)に耐え切れず諦めました。。。orz
まぁ夏場だし生ものはね(←負け惜しみ気味)…、、、

次回は必ず九州に上陸するぞと心の中で誓いました^^。
16:23  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azzurraalfa.blog27.fc2.com/tb.php/171-a5516a89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
