2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2006.08.13 (Sun)

今治へ行ってきました~その2~




帰路の途中でタオル美術館に寄り道^^。
タオルの製造工程が見学でき、タオルのアウトレット品もリーズナブルな価格で購入できるため、周辺の観光スポットして人気があるようです。
上記写真は巨大なコットンアートです。ポップコーンはおいらの背丈より大きいです。

【More・・・】

■概観






美術館は山のリゾートホテルのような概観。ガーデンウェディングもできるきれいな庭園もあり、ランドスケープでも楽しませてくれます。

■館内




いろいろなデザイン、大小のタオルが陳列されていました。

■キャッシー中島コーナー


ハワイアンキルト作家で有名なキャッシー中島さんのコーナーもありましたよ^^。

往復約500キロ、1泊2日の旅でしたが、たこめし&鯛めしを食し、温泉に入り、ドライブ中は天気も良く瀬戸内の風景もたっぷり眺めることができた大満足の旅行でした。
22:06  |  徒然日記  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

タオル美術館まだ行った事ないけど素敵ですね。

こちらは「おしぼり」ミュージアムにトライしております。おしぼりは芸術だ!!と生意気に宣言してしまいまして。

まだ未熟ですが、今治タオル美術館を目標に頑張りまする。
LARME |  2006.08.13(日) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

■LARMEさん

タオル美術館、結構有名な観光スポットなんですね。

おしぼりがテーマの芸術品^^良い作品作ってくださいね。
ニンニン |  2006.08.17(木) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azzurraalfa.blog27.fc2.com/tb.php/170-1b8cf2b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

タオル美術館ASAKURA

タオル美術館ASAKURA 運営会社 タオルの一広株式会社タオル美術館ASAKURA たけの間違いだらけの日本語 たけの世界タオル美術館♪ イナゾーinタオル美術館。タオル館。。。 リリーな毎日。ぶらり旅! 29歳おっさんの日常万事好都合タオル美術館 しさくやの嫁
2006/08/14(月) 10:00:42 | 今治バリバリリンク集

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
