2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2006.08.13 (Sun)

今治へ行ってきました~その1~




夏休み2日目、広島からしまなみ海道を渡って四国愛媛県にある休暇村瀬戸内東予および周辺観光スポットへ行ってきました。

※ドライブカーは実家のFanCargoです^^。

途中のサービスエリアにてくまぜみの大群に遭遇^^;。
手が届く場所に7匹がひしめき合っていました。



【More・・・】

■来島大橋


第一~三大橋合わせて全長約4キロの大橋です。
片道1~2車線ですが、通行料(片道4700円)のせいもあってか走行車も少なく快適です。

■愛媛県総合科学博物館


チェックインまでの時間つぶしに愛媛県総合科学博物館へ行ってきました。

■館内展示物




夏休みイベント定番である恐竜展していました。
そしてそれ以外もまたまた定番の昆虫展^^;、通常の科学館展示物と合わせて子供は大満足、親も楽チンでした。

■休暇村瀬戸内東予


そしてこちらが、今回のお宿です。
休暇村はリニューアルラッシュらしくこちらも最近リニューアルされ館内はきれいです。
宿内には食事処は一つしかなくメニューはなんと三食(朝・昼・晩)バイキング!バイキング好きにはたまらないかも^^;

三食体験しましたがメインディッシュがダブルことないし、その時の気分に合わせて食べ物をチョイスできるので、結果的には大満足でした。

■宿周辺の風景


この近辺は天然記念物のカブトガニの繁殖&生息地だそうです。きっとこの辺りにもいるはず!?。
写真は潮が引いた状況ですが、満潮時は砂浜のほとんどが海水に沈んでしまい干満が激しいです。

■ビーチ




こちらがビーチ。
内海なので波も無く、遠浅のファミリー向けビーチです。
海岸は小粒の砂利がところどころ混じっていますが砂浜となっており、裸足に優しいっす^^。
海で泳いだ後は、宿の温泉に入れるので最高~!

つづく…
21:35  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■うわ~!

お天気に恵まれて、とてもいいサマーバケーションをお過ごしのようですね^^
ニンニンさん的には、やっぱりスポワゴで走りたいところでは・・・(微笑)

かくいう私、明日も出社でお休み無しでございます(涙)
しーたけ |  2006.08.13(日) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

■しーたけさん

いや~、良いバケーションでした^^;
スポワゴで行ってみたいですね~。
しかしこの猛暑エアコンの効き具合が心配です。

しーたけさんはお忙しいのですね。
落ち着いたらがっちり夏休み休暇してください。
ニンニン |  2006.08.17(木) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azzurraalfa.blog27.fc2.com/tb.php/169-1d7cf0d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
