2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2006.07.24 (Mon)

夏休み

今年の夏休みも広島になりました。

交通手段は飛行機ですが、子供達もみんな子供料金となり家計的にもだんだん苦しくなってきましたf^_^;。

他の交通手段となると新幹線、高速バス、そして車…。
新幹線は自宅からも遠くなく、実家は最寄り駅なので便利なんだけど料金的に飛行機とあまり変わらず…、高速バスは低料金で魅力的なんですが自宅からも実家からも遠いし、あまりにも密室すぎて息子は耐えられない…、そして残るは車!昔、友達の車に便乗して四国まで12時間かけて帰省したことがあるんですが、ひたすらノンストップで走り続けても楽しかったけど、今はそんな強攻突破は無謀です(-.-;)。
ミニバンが凄く羨ましく見えるんだけど実際その通りなんだろか?
09:33  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■我が家のマンションには・・・

横浜から宮崎まで車で帰省しているご家族がいますよ。
当然車はミニバンで、ドライバーは奥様と二人体制ですが^^

しーたけ |  2006.07.25(火) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

■新幹線で移動なら

我が家からさほど遠くも無いところに
新幹線と併走する高速道路があるから
競争しに行こうかしら?(爆)
げっち |  2006.07.25(火) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

■ETCの割引もお得ですよ

はじめまして・・・
広島県北で147GTAを乗っているものです。

ウチは毎年広島→徳島→静岡→広島と
家族を147に押し込めて、がんがんはしっています。代わりに運転してくれる人がいると楽ですね。

ETCは早朝割引・深夜割引などなど・・・片道分のガス代だけでも浮くのではないかと・・・

あ、別に道路公社の者ではありません。
spin |  2006.07.26(水) 08:12 |  URL |  【コメント編集】

■しーたけさん

宮崎までですか!?
すごいっすね。

ドライバは二人体制ならば楽ちんですね。
うちも高速ならば運転してくれるかも^^
ニンニン |  2006.07.26(水) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

■げっちさん

新幹線と高速が並走するところがご自宅ですか?^^

新幹線と競争してぜひ、156SWの最高速チャレンジお願いします^^
ニンニン |  2006.07.26(水) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

■spinさん

はじめまして!
広島の方ですか!!
2年くらい前から嫁の実家が愛媛から広島に引っ越して夏休み&冬休みは広島ライフを楽しんでいます。

広島といっても広大の近くなので都会ではありません^^;

それと静岡が実家なんですか?
静岡はおいらの実家なので何かご縁がありそうですね^^

LINKさせて頂きました。今後も宜しくお願いします。m(_ _)m
ニンニン |  2006.07.26(水) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

■新幹線と高速

併走する所が棲家という訳ではないのですが
もしニンニンさんが新幹線移動なら時間合わせて出没!などと思って(笑)
ま、そう上手くはいきませんが(笑)
最高速トライアル・・・怖くて出来ません^^;
げっち |  2006.07.27(木) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

■深夜は辛いよ・・・

大阪までもんもんと1人で運転してます・・・横で嫁さんはすやすやと寝てますけど(笑)
広島焼き食いたいな~宮島も行きたい・・・(爆)
tom |  2006.07.27(木) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

東の広島市ですね。
しばらく通ってましたよ、H大学。
今広島でもっとも開発が進んでるところですね。
徳島は妻の実家で、かなり高知県寄り。
静岡は焼津市に両親が住んでいます。
31日夜徳島へ8/3には徳島から静岡へ向かいます。爆走です。

そんなにくわしくないですが、広島のおこのみやきごあんないしますよ~
あと、大和ミュージアムがおすすめですよ。

spin |  2006.07.27(木) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

■げっちさん

新幹線のときはげっちさんに連絡します。
飛行機は流石に並走できませんもんね^^;
ニンニン |  2006.07.29(土) 09:04 |  URL |  【コメント編集】

■tomさん

もんもんと…、わかります。
どっか寄り道しながらだったら良いんですけどね。
うちの家族みんな毎回爆睡しています(苦笑)。

今回は広島に着いたらどこへ行くのか、わかっていませんが、食べてきますよ^^。
レポできるかな?
ニンニン |  2006.07.29(土) 09:08 |  URL |  【コメント編集】

■spinさん

H大学周辺は確かに毎回行く度にいろいろ施設やお店ができていますから楽しみです。

明日から休みですか?良いですね。
おいしい広島焼きのお店教えてください^^。
ニンニン |  2006.07.29(土) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azzurraalfa.blog27.fc2.com/tb.php/162-3eda6b2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
