2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2006.07.19 (Wed)

小旅行レポ




車検後の慣らしも兼ねて先週の連休で伊豆に行ってきました。




【More・・・】

■16日 虫取り&海水浴
16日は遊びがテーマ!
去年と同じポイントへ虫取りに行ってきました。
去年は10匹ほどかぶと虫をゲットしたんですが、今回はオス1匹のみ…、あいにくの天候(小雨&風)が影響したんでしょうか?去年並の収穫を期待していたんですが、少しがっくし orz

その後、伊豆多賀の海水浴場へ行ってきました。
いつもは熱海のサンビーチが最近の定番海水浴場なんですが、今回は再開発された多賀に期待して行ってきました。
昔は真っ黒い砂浜でしたが再開発地域は白砂化されていて小奇麗なファミリー向けの海水浴場になっていました。
しかし!ビーチはOKなんですが、駐車場が未舗装なので変える頃にはボディーが抹茶色化してました。
ぜひ、来年は舗装化して欲しいです。

■17日 箱根&天文台
16日は山海コースだったんですが、17日は山がメイン。
しかし、箱根といっても残念ながら朝箱ではありません。
17日は社会勉強がテーマでまずは箱根の畑宿にある寄木会館へ行ってきました。
寄木は箱根の伝統工芸であり、芦ノ湖湖畔にはかなりのお土産屋さんがあります。
今回は土産品でなく、実際に寄木細工造りが見学できる寄木会館へ行ってきました。

そしてその後は函南にある月光天文台へ


夏の星座について勉強しにプラネタリウム見学へ!
途中何回か眠りの世界へ落ちそうになりました。

総距離400Km程走行しましたが特にトラブルもなく快調、快調!…ですが、車検完了直後から実はずっと気になっていることが…

実は、バックする際にゆっくり走らせるとリアブレーキが「キー、キー」鳴くんですよね~。今回の車検でリアブレーキパッド交換しているせいだと思うんですが、これは気にしなくて良いことなんでしょうか?
前進するときはゆっくり走らせても鳴らないのですごく気になっています。

01:42  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■無事をお祈りいたします!

ブレーキって気になりますよね。私の車も現在においても様子見が続いているので他人事ではありません。今もたまに停止する直前にABSが効くような唸る音が出るもので・・・・・。
そうそう、私も16日は午前中から暑さに耐え切れずに箱根をうろうろしてました。1日ヅレていたら遭遇したかもしれませんね^^;
WING |  2006.07.19(水) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

■かぶとむし

♂一匹だけでしたか^^;
ちょっとお子さんには残念な結果でしたね。
私、今年はまだかぶとむし見てません。。。
ブレーキ鳴きですか。。。
あたりが出て鳴きが無くなればいいんですけどね・・・。
げっち |  2006.07.20(木) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

■WINGさん

今週末時間が取れたら、ディーラー行ってみようかと思ってます。
ずっとこの症状が続いたらいや~んな感じなので…f^_^;。

箱根ニアミスでしたね。次の予定があったので箱根には3時間程度しかいませんでしたが、下界よりは涼しかったすね!
ニンニン@携帯 |  2006.07.21(金) 08:26 |  URL |  【コメント編集】

■げっちさん

そうなんですよ!すごく期待していたので、とっても残念でした(T_T)。
1〇年以上実家から離れているので土地感も大分鈍っているせいもあってなかなか良いポイントを見つけられていません。

結構大人も楽しいんですよね(^^)
ニンニン@携帯 |  2006.07.21(金) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azzurraalfa.blog27.fc2.com/tb.php/160-ede48b35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
