2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2006.07.09 (Sun)

車検完了レポ^^




遅くなりましたが車検完了レポです^^;
Brera(上記インテリアは別のBreraです)での迎車までは良かったんですが…



【More・・・】

車検費用はこちらを参照下さい。

さてドキドキもののイタ車車検でしたがなんとか想定範囲内(というか範囲内にしてもらった^^)の出費に収まりました。
ただ今後はタイヤ交換、エンジンタイミングベルト関係の大物もありますので先月から計画的に車検貯金を始めました。2回目の車検を乗り越えられれば真正アルフィスタとして胸張って言えるのでは?と思ってます^^;。

まだ車検を終えて高回転にぶん回していませんが、エンジンレスポンスも良くなり早く箱根に行きたい気分です^^。





実は…今回はちょっとした痴態をしてしまいました
それは支払いの時に発生したんですが、高額になることは事前に聞いていたので今回はカード支払いにしようと思っていたら、カード支払い残高を越えてしまい→「支払い不能」→「車を受け取れない」事態になってしまったんです。

仕方なく現金を用意しようと思ったんですが、ディーラー営業マンに一時的にカード残高を上げてもらえるサービスがあることを教えてもらい(すっかりそんなサービス気が動転して忘れてました^^;)、なんとかカード決済することができました。

いや~、今後はこのようなことが無いように計画的にカードは利用しないといけないですね。反省…



テーマ : イタ車 ジャンル : 車・バイク

15:26  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(1)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

車検レポ>サンクスです^^
内容は、納得ですね。。しかしきっと、うちがお付き合いしているディーラーだと同じ内容でもすっごく高い金額を請求されそうです(溜息)
しかし、点検や車検を終えると走りに行きたくなるのは皆さん同じなんですね^^

それと予想通りイタリア優勝!しかしジダンの件で後味が悪いですね・・・・。。
WING |  2006.07.10(月) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

■ご利用は、計画的に(^^)

ニンニンさん、こんばんは。
レポ参考にしま~す。やっぱ国産とは違いますねぇ。イロイロと・・。(^.^;
カード払いかぁ・・・。思いつかなかったです。
アタシは、せっせと銀振してて、「手数料、もったいないなぁ」なんて思ってました。
今度ディーラーに、ちと、伺ってみます。
TOMATO |  2006.07.10(月) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

■WINGさん

ディーラーによってそんなに差があるんですか?おいらのディーラーでは車検と一緒にオイル交換するとオイル交換工賃を無料にしてくれるみたいです。
でも個人的にはシャシー下回り洗浄が有料なのは?ですf^_^;
ニンニン@携帯 |  2006.07.11(火) 09:15 |  URL |  【コメント編集】

■TOMATOさん

おいらの場合、総距離が17000km弱だったのであの程度ですが、20000km超えると交換推奨パーツが増えてると思います。TOMATOさんの場合どうですかねぇ~?!
ニンニン@携帯 |  2006.07.11(火) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

■ぴくぴく

いきなりのブレラ写真Upで、びびりました。
「いつ抜け駆けしたんだ~!!」ってね(^_^;)

金額も拝見しましたが、引きつり半分納得半分でした。ニンニンさんも言ってますが、2回目の車検を乗り切れるかどうか・・・
でも1回目で挫折しそう。(T_T)
紫陽花 |  2006.07.11(火) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

■紫陽花さん

誤解を招く画像でごめんなさいです。f^_^;

もしかしたら2回目でなく、今後は毎年になるかもですね。恐ろしいぃ~!
ニンニン@携帯 |  2006.07.12(水) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azzurraalfa.blog27.fc2.com/tb.php/154-95260dcb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

バイク車検費用について

車検の種類や保険の選び方など車検費用節約の情報が満載
2007/01/09(火) 09:15:55 | 車検費用節約なび 車検費用を安くするには?

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
