2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2006.05.17 (Wed)

Brera納車2




5月3日 sanzoさんのBrera 2.2JTSが納車されました!おめでとうごあいます!!

続きにsanzoさんのコメント再掲示しました^^

【More・・・】

***sanzoさんコメント ここから***

ブレラがやってきた!じゃなくて、取りに行ってきました(^^;
モロモロ説明を聞き、手続きを済ませ、ディーラーを後に一路・・・と思ったら、どこからともなくギシギシ音が・・・さっそく来たかイタ車!
そのままディーラーに取って返し原因究明・・・リアシートとサイドの内装が擦れての音と判明!しかし、リアシート外して調整しないと完治しないとのコトで、今日は用事もあり自分でティッシュかまして応急処置・・・音止まりました。
ま、この程度はルノー、プジョーで経験済み。特に驚きもしませんが、車内が静かな分雑音が余計に耳につくって感じ・・・

でもって、肝心のインプレ・・・パワー感が希薄になったとか、機敏さがなくなったとか、イロイロ言われてるようですが、今までのモデルに比較すると確かにそうかもしれません。
が、ボディ剛性が格段に上がり、それによってサスペンションが設計通り動くようになり、振り回した時のコントロール性はかなりいいと感じます。
インテリアは、巷で言われているように159とは一線を画して欲しかったかな、とは思いますが、変に奇をてらわれるよりはいいかと・・・一つ不安なのはあまりにも多い電子電気デバイス・・・大丈夫か?アルファロメオ!煙出たりしないか?(笑
サスは159より明らかに固められているため、159で感じたしなやかさは残しつつ、しっかり感は上かなと思います。

まだ、距離もこなしていないので、ファーストインプレッションとしてはこんなところです。
明日は、高速も空いてそうだし、距離を稼いでこようと思ってますので、長距離走っての感想は次回に・・・


***sanzoさんコメント ここまで***

早速トラブルがあったようですが、着々と距離を延ばしているようですね^^
流石にまだ私もBreraオーナーさんとはすれ違うことはありませんが、同じディーラーだし、偶然のご対面を期待しています!

…で、どうですか?
運転していて周りの視線感じませんか^^?
特にAlfistaからの反応はあるんでしょうか!?
気になるなぁ~。
スポンサーサイト

テーマ : イタ車 ジャンル : 車・バイク

22:17  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■ありがとうございます!

わざわざ再アップしていただき恐縮至極でございます^^;、
トラブルといっても、一昔前のイタ車のトラブルに比べれば書くことすらはばかられるようなコトですが・・・

で、周りの反応ですが・・・痛い!恥ずかしい!そんなに見ないで!ってくらい見られますネ。
特にアルファに乗ってる人は、すれ違うときの反応がハンパじゃありません。
そろそろボディのどこかに穴開くんじゃ・・・ってくらいマジマジ見られます。
優越感よりも正直恥ずかしいです。
早く増殖してあんまり目立たないクルマになって欲しい!とはいっても、左のMTのみじゃそう売れないだろうしなぁ(TT)
ウワサではブレラにはセレは採用されず、ATらしいですが、個人的にはこのクルマはやはりMTがベストだと思います。
特に感動するのはHHS(ヒルホールドシステム)、坂道発進でブレーキから足を離しても動かない!ん~便利!MT車には必須アイテムですね。

まだまだ、慣れない部分もありますが、乗れば乗るほどハマってきてマス^^

同じディーラーだし、お会いできることを楽しみにしてます。
sanzo |  2006.05.21(日) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

■sanzoさん

やっぱり注目の的ですか!
暫くはその苦しみから解放されるのは無理でしょうねぇ。(苦笑)

ところでHHSって有難いサポートっすね!試乗したコースにも坂道あったはずですが気が付きませんでした^_^;。

横浜も坂道多いですから重宝しますよね。
私もBreraはMTがベストだと思います。ディーラーでお会い出来れば良いですね!
ニンニン@携帯 |  2006.05.22(月) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azzurraalfa.blog27.fc2.com/tb.php/133-5a514b99

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
