2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2006.04.13 (Thu)

Brera見学&試乗!!




本日、Brera見学に行って参りました^^;
そして運良く試乗もしてきちゃいました



【More・・・】

マイディーラーに来たのは、Rosso AlfaとNero!もしかしたらNeroはNero Carbonioかもしれません。ソリッドでなく微妙にメタリックがかかっていた様な気がしたんですが、実車を比べてないのでわかりません。
カラーコードをチェックすればいいのですが、わすれました^^;

で、まず2.2JTSの方はショールームに鎮座していました。

■2.2JTS Rosso Alfa フロント


見た瞬間、かっこえーと心の中で叫んでしまいました^^
ワイド&ローかつコンパクトにまとまってこれがアルファ流最新スポーツカーと言わんばかり^^
欲しい……、

■2.2JTS Rosso Alfa 前席


ドライバーズパネルはほぼ159と同じっすね^^。
しかしシートは159はラグジュアリー路線ですが、Breraはスポーツ指向です。着座位置は低めだけど硬くも無く座り心地は良さそうです。長時間ドライブもよし、ワインディングでもサイドサポートが効いてグッドです

■2.2JTS Rosso Alfa 後席


…、ここは見なかったことにしましょう^^;
どうやったら嫁を説得できるのでしょうか^^;


そして、外にはナンバー付きの3.2JTSが!

ディーラーさん:
「先週末には間に合わなかったんですが、やっとナンバー付きました。
 試乗します?」

おいら:
「はい

最近ATしか乗っていませんからちょっと…なんて、そんな後ろ向きな考えは全く無く即答で首を縦に振ってました^^。

■3.2JTS Q4 Nero (Carbonioかも^^) フロント


この角度だとわかりませんが、ワイド&ローなんで色も加勢してかなり厳つく感じます。かっちょえぇ~~!

■3.2JTS Q4 Nero (Carbonioかも^^) サイド


デザイン重視しまくりぃ~なサイドビュー、大人の遊び車ですね^^

■3.2JTS Q4 Nero (Carbonioかも^^) リア


いい音していましたよ。室内だとあまり感じませんが、外にでてリア側に回ってみるとマフラーから重厚なドロドロしたサウンドが聞こえてきます。
明らかにアルファ純血V6のエンジン音とは違いますがこれはこれで迫力ありますね^^

■3.2JTS Q4 Nero (Carbonioかも^^) ノーズ


159よりこっちのデザインの方が好きかな^^
フロント下部のメッシュグリルも159はプラスチックですが、Breraはメタルです。

ドライビングした感想ですが、気になるエンジン音は、アルファ純血V6は「るるるるぅ~!」と高音を奏でるのに対し、「グギューン、グギューン!」てな感じでモーターが回っている?ような音に感じました。
ハンドリングはQ4のせいか少し重く感じましたが、逆に4WDであることでしっかりとタイヤが地面に食いついて安定感があり、ぐいぐい加速していくので、この車が本領を発揮する場所は街乗りというよりも、ワインディングを攻めて楽しむ車なんでしょうね。

マイディーラーでは既に2.2と3.2で1台づづ契約された方がいるそうです。GWくらいにはBreraも街で見かけるようになるでしょうね^^。
でもおいらの本命はAlfa Spiderですから、夏が楽しみです。

テーマ : イタ車 ジャンル : 車・バイク

16:31  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(1)  |  コメント(22)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■クロ!

カタマリ感が素晴らしいっっす!(^^)d
これに「赤」内装が、いやらしくてヨサげだ!と。

ところで、18インチのホイール・・・デザイン的に「?」だと思いませんか?
Dは自主的に「○Z」か「ASS○」のヤツを置くことを提案したい(汗
kenpi |  2006.04.13(木) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

■ええですねぇ~

Nero、かっちょよすぎ!
確かにこっちが本家本元。
159は派生バージョンですからね。
デザインのまとまり感が違う気がします。

ニンニンさんの行ったデーラー、
今週末覗いてみようかなぁ~。
しーたけ |  2006.04.13(木) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

■かっこいい♪

写真で見てもいい感じなんだから
実車はもっとかっこいいんでしょうね♪
週末にでも時間とれたら見に行こうかな?
個人的には◎なんだけど
リアシートが使えないのは家庭的に・・・^^;
げっち |  2006.04.14(金) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

もう乗ったんだ!いいないいな。
ニンニンさんお気に入りのようですが、あんまり御執心になられると、
ニンニン号がご機嫌斜め(トラブル発生)になりますよ。
紫陽花 |  2006.04.14(金) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

■kenpiさん

私もホイールデザインに関しては?です。(^_^;)
8Cのリング型アロイホイールはどうでしょう?(^^)ちょっといきすぎちゃてますかね?
個人的な細かい感想としては18インチはみんな磨き難いデザインなんですよねぇ。

ニンニン@携帯 |  2006.04.14(金) 09:00 |  URL |  【コメント編集】

■しーたけさん

ぜひ、ディラーへ行って試乗してみてください。おいらは平日だったんでマイペースに乗ってましたが休日は人も車も多いので注目の的ですよ(^_^)v
特にアルフィスタには!
ニンニン@携帯 |  2006.04.14(金) 09:06 |  URL |  【コメント編集】

■そんなこんなで

どもども~お待たせしました、例の物が出来ましたのでメールいただけますか?宜しくお願いします。
ブレラ~いいでしょ?僕は虜になってしまいました・・・・貯金しよっ!(爆)
tom |  2006.04.14(金) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

■羨ましい・・・

ニンニンさん、こんばんは。
ついに、体験されたのですね~。Brera・・・カッチョエェェェ。
それから、ニンニンさんが撮られた画像が
“カッコよく撮ってやろ~じゃないか”モードで、
や~らしくてよいですねぇ。(^^)V
アタシも、Breraに逢いに行ってこよ~っとっ。
TOMATO |  2006.04.14(金) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

■げっちさん

ぜひ、見に行ってください^^
そしてリアシートに座ってみてください。
おいらの場合は足場だけでなく、首から上も横向かないと乗れませんでした^^;
ニンニン@管理人 |  2006.04.14(金) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

■紫陽花さん

えへへ^^;
調子に乗りすぎましたかね。
でもですね…3.2L/260PSを試乗した後、2.5L/192PSに戻った時はなんて軽くてトルクもスカスカなんだ?と痛感させられちゃいました。

だけど、これ以上は浮気しないから許してね、SWちゃん^^;(コメントがフォローになってない)
ニンニン@管理人 |  2006.04.14(金) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

■tomさん

tomさん、ブレラ~もいいですが、湘南だったらスパイダ~もいいですぜ!

例の物っておいらにも頂けるんですか?^^
ありがとうございます。早速メールさせていただきます!
ニンニン@管理人 |  2006.04.14(金) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

■TOMATOさん

TOMATOさんも逝って来て下さい^^
またディーラーさん、159と同様にきっとTOMATOさんを待ってますよ^^。

レポート期待しています。
特にGTAとの差を聞きたいですね。私のエンジンじゃあまりにも差がありすぎて^^;>
ニンニン@管理人 |  2006.04.14(金) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!
このディーラーって港北ですか?
もしそうなら、ショウルームにあったアルファレッドのブレラ2.2買ったのワタシです(^^;
プジョー206RCからの乗り換えです。
伊車は、以前乗ってたチンクエ以来2台目なのですが、ブレラノお尻に惚れてつい・・・
sanzo |  2006.04.19(水) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

■sanzoさん

はじめまして!

まさか、オーナー様からコメントがあるとは^^;
そうです、これはsanzoさんのBreraです!!
確かに営業さんが2.2Lと3.2Lで1台づつ契約したと言ってましたから、そのうちの2.2Lはsanzoさんだったんですね^^。
もしかしてデビューフェアでハンコ押しちゃったんでしょうか?すばやい~!
とすると、納車はGWくらいですかね^^。

現車はプジョー206RCということですが、同じ系列のブルーライオンでしょうか?
因みに私の近所でもビアンカな206RCをたまに見かけることがありますが、もしかしてsanzoさんだったりして^^;
とにかくご契約おめでとうございます。
また納車したら教えてくださいね!
ニンニン@管理人 |  2006.04.19(水) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

管理人さん、大当たりですぅ~!
愛車206RCは(残念ながらビアンカではなくエーゲですが)同じG○T(隠す意味がないですな)のブルーライオンで買いました^^
実は、最初の目的は159だったんです(^^;
で、写真等を見る限りではブレラってカッコよくは見えず、全く眼中になかったのですが、実物見てコロッと・・・まさに衝動買い!!
後席は荷物置き場だし、運転席周りは159だし、な~んていうマイナス要因はありますが、も~いいの好きなようにして~って感じ・・・
納車されたら、詳しく報告しますネ!
sanzo |  2006.04.20(木) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

■sanzoさん

206RC→159よりは206RC→Breraの方が正当でしょう!(^_^)

衝動買いは正解ですよ(^^)で、納車はいつなんでしょ?
きっと皆さんも気になってるはずですは?
ニンニン@携帯 |  2006.04.20(木) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

管理人さん、レスありがとうございます!

納車はGW真っ最中の2日3日あたりだと思います^^

管理人さんも試乗された3.2カーボンブラックにも試乗したのですが、乗って最初に感じたのが「重い!」でした。
まあ、今乗ってるのが1トンちょいのRCですから当たり前ですが、挙動からすると私の勘ではFF2.2が正解ではと思ってマス(多分・・・)
これまでの「軽量・ノーマルアスピレート」のポリシーからずれたチョイスになってしまいましたが・・・
sanzo |  2006.04.21(金) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

■sanzoさん

やっぱりGWですか!
だとするとならし運転はGW中に終わってしまいますね(^_^)v
楽しい連休になりますね!
私も3.2L Q4試乗したあと自分の車運転した時に重さの違いを最初に感じました。きっと慣れてしまえば気になくなることなんでしょうけど…(^_^;)
ニンニン@携帯 |  2006.04.22(土) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは^^

いよいよ3日に納車となりました。
で、ナビをつけようと思ったら純正の「イクリプス」以外は現時点では取り付け不可(TT)
フィッティングキットは早くて6~7月リリースらしく、しばらくは純正オーディオ&手動ナビ(地図)でガマンガマン・・・
とりあえず、GW中に慣らしを終えて、不具合箇所の洗い出しに精を出します。
詳しいインプレは、また報告しますネ。
sanzo |  2006.05.02(火) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

■sanzoさん

おぉ~!3日ですか^^

おめでとうございます。
マイディーラー1号車ですね^^
sanzoさん 納車ということでインプレ頂いたら別スレッド立てちゃいますよ^^
流石にナビはまだ対応するものが無いですか^^;
ここは我慢してゆっくりと待ちましょう!

ならしはどこを走るのでしょうか?首都高グルグルでしょうか?
それとも長距離遠征?

GW中に走りまくってならし完了してください!!





ニンニン@管理人 |  2006.05.02(火) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

■ブレラがやってきた!

じゃなくて、取りに行ってきました(^^;
モロモロ説明を聞き、手続きを済ませ、ディーラーを後に一路・・・と思ったら、どこからともなくギシギシ音が・・・さっそく来たかイタ車!
そのままディーラーに取って返し原因究明・・・リアシートとサイドの内装が擦れての音と判明!しかし、リアシート外して調整しないと完治しないとのコトで、今日は用事もあり自分でティッシュかまして応急処置・・・音止まりました。
ま、この程度はルノー、プジョーで経験済み。特に驚きもしませんが、車内が静かな分雑音が余計に耳につくって感じ・・・

でもって、肝心のインプレ・・・パワー感が希薄になったとか、機敏さがなくなったとか、イロイロ言われてるようですが、今までのモデルに比較すると確かにそうかもしれません。
が、ボディ剛性が格段に上がり、それによってサスペンションが設計通り動くようになり、振り回した時のコントロール性はかなりいいと感じます。
インテリアは、巷で言われているように159とは一線を画して欲しかったかな、とは思いますが、変に奇をてらわれるよりはいいかと・・・一つ不安なのはあまりにも多い電子電気デバイス・・・大丈夫か?アルファロメオ!煙出たりしないか?(笑
サスは159より明らかに固められているため、159で感じたしなやかさは残しつつ、しっかり感は上かなと思います。

まだ、距離もこなしていないので、ファーストインプレッションとしてはこんなところです。
明日は、高速も空いてそうだし、距離を稼いでこようと思ってますので、長距離走っての感想は次回に・・・
sanzo |  2006.05.03(水) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

■sanzoさん

すいません、埋もれてました!m(_ _)m

メインスレッドコメント再アップさせて下さい!

お家でゆっくりアップしますね(^_^)
ニンニン@携帯 |  2006.05.17(水) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azzurraalfa.blog27.fc2.com/tb.php/116-b2932dea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

Breraに逢ってきました&ワイパー不具合

先週末に、こちらのディーラーへBreraを見に行ってきました。それと、ワイパー位置のズレを戻しに・・・。ワイパーはDIYに挑戦しようと思ったのですが、それに見合った工具が
2006/04/18(火) 19:41:18 | まったりDRIVE★

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
