2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.08.28 (Sat)

ウィンカーランプ修理

ALFA156SW

今週でなく、先週の事(苦笑)
問題となったヘッドランプ内のウィンカーレンズを交換しました。

DIYでと思いましたが、その後の用事ついでにDラーに行っても良いということになり、Dラーで交換しました。
折角だから、家族にも8Cを見せてあげようと思いましたが、既に店には展示されておらず…残念^^;

その後、ファミリーで行ったのは…
15:37  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.08.16 (Mon)

ウィンカー点滅周期が倍速モード

久しぶりの車ネタ。
今日運転していると右折時だけ、ウィンカー点滅周期がいつもの倍のスピードで点滅しだした。

左折時は問題なし。。。
バッテリーを疑いましたが、右折側だけはおかしいと思い、バッテリー寿命でないことを確信し降りて外観を観察してみたら、右側フロントライトのウィンカーのみ点滅していない。
サイドとリアは倍速モードで点滅(爆)。

ということで、フロントライトのウィンカーが切れてしまったらしい。

下調べして、DIYですかね。
面倒ならば久しぶりにDラーにでも行ってみよっかな。
22:09  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2010.08.14 (Sat)

瀬戸大久野島

大久野島

大久野島

大久野島


台風4号中国地方通過の翌日、島に行って来ました。

07:59  |  楽園  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.08.12 (Thu)

尾道

横浜の友達が広島に来たので、尾道まで遊びに行って来ました。
尾道
横浜も坂道が多いいですが、尾道はまた特別でノスタルジックな雰囲気が気分になります。
尾道
ところどころで猫ちゃんが出迎えてくれて
尾道
猫の小道なんかもあり、
尾道
おいしいワッフルも食べて、
尾道
ちょっと足を延ばしてしまなみ海道も渡り、
尾道

おいらも久しぶりな尾道観光を楽しめました。
今回は、写真が多く長いです。

07:00  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.08.11 (Wed)

蒲刈 県民の浜

蒲刈 県民の浜
蒲刈 県民の浜

今年の夏休みも広島に帰省^^
魚釣りがしたいという息子のリクエストに答え、海水浴場もできる小島に遊びに行きました。


07:00  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.08.10 (Tue)

駒門風穴

駒門風穴

富士登山が中止になりましたが、その週末(7/31&8/1)は晴天となり暑さが戻ったため、暑さ解消のために風穴見学に行きました。
08:21  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.08.09 (Mon)

3776~2010年版~

3776@2010
3776@2010

御無沙汰しています。
すっかりサボっていました^^;

夏休みに入り、サボり癖を解消しようと再開します^^
まずは、一週間以上前(汗)の話から。。。

今年も富士山に行って来ました。
ずっと晴天&猛暑が続き今年は良い登山が出来ると思っていましたが。。。
21:26  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
