2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.05.30 (Sun)

車検依頼ショップ決定

車検依頼ショップ決めました。

今回は予定通り、Dラーには依頼せずにショップにしました。
場所は、埼玉県三郷方面^^。

大蔵大臣からはなんとか許可を得たんですが、予算内でタイベル&ウォポン交換もしますので、
モディファイできるか微妙…^^;
結果はおいらも、ショップの点検結果を聞かないと分かりません(苦笑)。

3週間後に入庫です♪
21:30  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.05.28 (Fri)

FIFAランキング

26日にFIFA世界ランキングがアップデートしましたね。
ベスト10は以下。

1.ブラジル
2.スペイン
3.ポルトガル
4.オランダ
5.イタリア
6.ドイツ
7.アルゼンチン
8.イングランド
9.フランス
10.クロアチア

来月はワールドカップ(^-^)
優勝国を予想しなければ♪
08:20  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.27 (Thu)

Google Chrome v5

Google Chrome v5

Google Chromeがv4からv5へとメジャーバージョンアップしましたね^^。
起動も早いので自宅だけでなく、会社のノートPCでもデフォルトブラウザにしています。
まだ、インストールしたばかりなので、操作性や性能はわかりませんが、評価版の評判は良いので期待しています♪
00:30  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.25 (Tue)

Dラーからも車検案内が

前回の車検以来、Dラーにはオイル交換しか顔出ししていないので、「今回は車検案内は来ないのかなぁ?」と思っていたら届きました(笑)。

しかし、前回車検時の見積もりで、車検+オイル交換+タイベル交換+ウォポン交換+お勧め交換等で50諭吉以上を提示して来た為、今回の車検では候補外です。
車検料金ならば、さぽど変わらないんですけどねぇ。

23:35  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.05.24 (Mon)

ほぼ自分の中では決まったかな^^

キーワードはワールドカップ

SONYby篠原涼子の「キーワードは、『ワールドカップ』ですよ!」のCMを見て、
しっかりキーワード登録しました♪
キーワードのおまかせ・まる録に期待しています^^
ですが、今日の日韓戦は…う~ん、課題アリアリですね。
個人的にはカズが出て欲しい(今でも、フランス大会は悔しいッス)。



話は変わって、車検のこと。
今回も貯金がなく予算のやりくりが大変ですが、車検ついでにモディファイしたいなぁ~と!
思っています^^;

結構良く見るモディファイなので珍しいものではありません(苦笑)。
できるかどうか。
その関係で、ショップ候補も決めました。
後は家の大蔵大臣の決裁が通れば…です^^。


23:01  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.05.23 (Sun)

3度目の車検準備始動

ALFA156SW

ちょっと遅い始動ですが、3度目の車検に向けて動き出しまた^^;
今回は、Dラーはやめてショップで行う予定です。
また、タイミングベルト&ウォーターポンプも交換する予定。
気になるショップに問い合わせしたり、顔出して車検活動(車活っていう?苦笑)してます♪
今月中には決定しておかないと
20:46  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.05.11 (Tue)

BDレコーダー

去年の9月にデジタルTVを購入していたが、レコーダー機はまだVHS+DVDプレイヤーのままでしたが、ようやく購入できました^^;

機種はSONYのBDZ-RX35。
BDZ-RX35

本来ならば、リンク機能をフル活用してTVと同じメーカーにすべきだけど丁度モデルチェンジしてしまい、価格が上がってしまったのでお手ごろなこちらの機種をチョイス。
このシリーズはHDD容量アップとともに機能アップしているけれど、我が家はヘビーユーザではないので価格優先です(笑)。
Wチューナーは欲しかったけど、HDD容量は320GBで十分です。
更にこのシリーズから他社製TVの操作ができることも「売り」にしていたので、期待して購入することにしました。
それ以外にも評判の良い「おまかせ録画機能」も気になっていたので^^。

そして購入時は在庫なしだったけどGW前に入荷連絡が入り、GW中に引き取ってきました。
まだ使用して1週間程度ですが、HDD録画は便利ですね。
ちょっとした空き時間で録画番組を視聴できるし^^。

おまかせ録画は学習能力が高すぎ(低すぎ?)て録画しすぎかな^^;
けれども残量が少なくなると自動消去してくれるので良しです。

他のレコーダーのリモコン使ってないので比較できませんが、確かに通常のTV操作はできます。
後はリモコンのちょぉ~と反応が遅いのは最近のデジタル家電はOSがUnix系を採用しているから?

今後は折角LANコネクタがあるのでネットワークに繋げて見たいと思います。
23:44  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.05.05 (Wed)

GW

お久しぶりです^^;
4月は1度も更新していませんでした(汗)。
まぁ、あまりイベントや遠出はしていなかったんですがTDSには行きました^^

2010GW

さて、今年のGW…、おいらは暦通りの連休を楽しんでいます。
伊豆の実家に帰ってました。
そして、今回のNEWフェイス^^
トイ・プードルが増えました。


09:47  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
