2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.06.27 (Fri)

初夏

今月初旬に蛹化(げっちさんにおそわりました)したカブトムシ達が羽化しだしました。

今週末には虫かごが騒がしくなることでしょう(笑)。

そしてマイカーもクレーム処理してもらうためにDラーへ行ってきますf^_^;

10:26  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.06.23 (Mon)

トリップメーターのリセット

20080623084836
トリップメーターのリセットタイミング

皆さんはどんな時にリセットかけますか?

そんなの普通ガソリン給油した時でしょ!!
っていうのが多分一般的かと思いますが、おいらの場合はオイル交換時にリセットしてます(^^ゞ

理由は前回オイル交換した距離を覚えてないからなんです(爆)
最初は燃費計測のためにガソリン給油タイミングでリセットしてましたが、結果がみえているので、ここ最近はオイル交換でリセットしています。

ということでまた3,000km超えたら交換!!
08:48  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.06.22 (Sun)

車検完了

車検が終わり本日戻ってきました。

電話連絡で45諭吉の見積もり連絡を受けて即メールにて詳細を要求するもなかなか来ない…
しかたなく、FAXで送ってもらったら…

えっ?!


15:58  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2008.06.18 (Wed)

車検見積もり出た

まずは、45諭吉ということで…、、、


きゃ~!


詳細見積もりメールを待つ事に^^;
16:43  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2008.06.15 (Sun)

車検のためDラーに預けてきました

Dラーの整備工場

本日Dラーに車検のためにマイカーを預けてきました。

21:58  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

えぇ~!そんなのありぃ~!?

運動会

先週末は娘の運動会でした。
梅雨の時期に毎年開催されますが、いつも晴天に恵まれています。
おいらの両親も観戦しに来てくれて月曜日は振替休日だったので、伊豆の実家に帰ることにしました。

しかし実家でありえな~い、とんでもな~い悲劇が…


実家に預けているこのおてんば娘がとんでもないことをしでかしました(汗)
おてんば娘


悲劇を見たい人はつづきを^^;
23:50  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2008.06.05 (Thu)

変化

去年採集したカブトムシの幼虫達が脱皮してさなぎになりました。

6月中には成虫になって息子を喜ばせてくれるでしょう。

卵から成虫に成るまでのカブトムシの一生を一年間観察してきた息子もすっかりカブトムシ博士になりつつあります(笑)

おいらがさなぎの真似をして「体操座り」してまるくなったら、「体操座り」でなく「あぐら」かいて物真似して間違っていることを指摘された時は思わず素直に納得してしまいましたf^_^;
08:46  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2008.06.04 (Wed)

Team -6%

チーム・マイナス6%

おいらが勤めている会社も参加しています。
CO2を削減し地球温暖化防止をすることが目的なんですが、クールビズなんかもその活動の一環だと思います。
明日は全社でフレッシュアップデー(19時までに退社)を実施しオフィスの省エネを実施することになってます。

おいらも個人的にチーム・マイナス6%を…ということで6月からなるべく車を使用せずに自転車を使用することにしました(^^ゞ
早速、息子を保育園へ送る際の手段を自転車に換えましたが、早くも筋肉痛が…(^_^;)

体がなまっている証拠ですな(>_<)
09:12  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.06.02 (Mon)

車検申し込み

先週末、Dラーに車検予約の電話をしました。
本当はDラーに行きたかったけど都合がつかず、タイベル周辺一式交換費用だけ聞いてみたら、10諭吉前後という予想外な回答が…ホントか…?、あまり期待しないことにしておきます。

話は変わって、同じく先週末のこと対抗車線から今まで見たことがないシルエットの幅広な真っ赤な車が近づいて来ました。

その車はENZO(☆o☆)。
マイタウンにはとっても浮いたオーラを出して通り過ぎて行きました。
バスをぺしゃんこにしたような車幅、目立ってました。

08:42  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
