2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.02.29 (Fri)

修理完了連絡

ディーラーから修理完了の連絡が来ました!
予想通り、オルタネーターとバッテリーの交換で無事復活したそうです。
ということで見積もり通りの諭吉が飛んでいきますが、それ以上に広がらなくて良かったのかな(苦笑)。

今週末引取りに行く予定ですが、今週末はFairがあるんですよね。
こっそり(でもないのかな?)ALFA159 2.2 Selespeed TIがラインナップに加わったそうで、展示は無いとは思いますが、少しこちらも期待したいと思います。

F1-89(late version) No.27:N.MANSELL
00:14  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2008.02.27 (Wed)

オルタネーター交換の見積もり

本日、ディーラーよりオルタネーター交換の見積もり連絡が来ました。
オルタネーターだけでなくやはりバッテリーも寿命ということで

オルタネーター+バッテリー&工賃込みで…総額は


00:39  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2008.02.25 (Mon)

オルタネーター逝く…

ALFA156SW

唯のバッテリー死亡かと思いましたが、どうも発電してくれない模様…(汗)

これは…、、、オルタネーターが逝ってしまった様です。


156では珍しいのかな?
JAFレッカーさんは156ではオルタネーター不良は初経験だそうです。
このJAFレッカーさん、マイディーラーのサービス工場のご近所さんらしく、車中でいろいろ話をして盛り上がっちゃいました^^。

しかし、JAF入っていて良かったです^^。
ディーラーの保証延長プログラムはやめていましたが、おそらくオルタネーターは保証外だと思います。
詳細は、ディーラーの見積もり後にわかりますが、オルタネーター交換で8諭吉程いくそうなので、オルタネーター+バッテリーで10諭吉越えは覚悟しておいた方が良さそうです(苦笑)。

おまけに、薄着で外出していたので風邪をひいてしまい、本日は自宅療養中…ってことで散々な休日でした。
08:42  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2008.02.24 (Sun)

遂に来た!→逝きました(苦笑)

20080224140140
さっきブログアップして出先の駐車場でとうとう不動となりました(苦笑)。

駐車場からレッカーしやすい道路まで出してもらい只今レッカー待ちです(^_^;)
14:01  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2008.02.24 (Sun)

遂に来た?

20080224121040
いろんな警告灯がつきはじめました!
12:10  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.02.16 (Sat)

世界の車窓から DVD Book スイス1

久しぶりの楽園ネタです^^。
久しぶりに本屋へ行き、旅行カテゴリの雑誌を見ていたら、こんなDVDが出ていました。世界の車窓からDVD Book

既に6巻まで発行されていたなんて!(汗)

全部で30巻、いつもオンエア時間を逃していたんで迷わず全巻制覇したいと思います^^

昨日、約一ヶ月ぶりに再び塩尻へ出張してきました。
車でなく電車(特急あずさ)でしたが、諏訪湖の湖面全面に氷が張っているのが車窓から確認できました。
出張先で教えて頂いたんですが一昨年ぶりだそうです。
氷と氷が押し合って手を合唱するような氷柱が立つ現象(御神渡り)も名物だそうです。
22:06  |  楽園  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.02.15 (Fri)

昨日の成果は?

このブログを見に来て頂いている男性の皆さん、昨日の成果は如何でしたかo(^-^)o?

まず、おいらは昨日娘のチョコ作りのヘルパー(…と言っても95%位おいらが作り上げた)役に任命され、夜の9時位からワィワィ言いながら作ってました(笑)。
まぁ今回は友チョコだったんですが、将来本命や彼氏が出来て、そしてその時もまだヘルパーさせられていたらどうだろう?
それを食す男(彼氏)はそんな裏話も知らず喜んでいる未来予想図を想像しちゃいました(爆)。

因みに作ったチョコは好評だったようです(`∇´ゞ。
※成果を画像に残し忘れた(無念)

そして最後に…おいらの成果は会社からの義理チョコ1個(涙)。
そしてそして、家で貰った(と言っても↑の通り自作ですが)チョコは息子に食われました…orz
09:06  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.02.13 (Wed)

パワーウィンドウにパワーが無い

今日は大寒波が来たような寒さです。こんな時はエアコンが動作するまでの繋ぎにシートヒータがもの凄く重宝します♪

で、本題ですが最近運転席側パワーウィンドウの反応と動作が遅くなった気がするんです。
気のせいであることを確認するために助手席側と同時に操作してみると、「う~ん、若干やっぱり遅いかな?…微妙ぉ~!」って感じ(苦笑)。

メカの疑い以外にバッテリーも二年半使っているのでその疑いもあるかな…、ちょっと週末にでも同じ様な症状を経験したオーナーさんがいないかググッてみよっかな(^_^;)
08:48  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2008.02.06 (Wed)

pasmo

今日は終日外出(^_^)
オートチャージ機能付きpasmoに切り換えて以来ようやく下限額を下回り、オートチャージサービスを体験!

便利だぁ~!!
17:12  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.02.05 (Tue)

五年目にして始めたしったちょっとした関心事

先週末、愛犬が恋しくなり実家(伊豆)に遊びに行ってきました。
ディープキッス


そんな愛犬もうれしかったらしく、歓迎の熱烈なディープキッスをしてきました(爆)。

そして話は変わって156SW購入後五年目に突入して、初めて知った事実…
それは、このスイッチ表示です。
ウィンドウロックスイッチ


皆さんはご存知でしょうか?

23:34  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.02.03 (Sun)

Blue Berry

20080203150617

200802031506182

20080203150618

義理チョコ、友チョコを調達しに高台の住宅街にあるブルーベリーというお店に行きました。
店の中はラッピングされたチョコがイッパイ!!

オイラの分はあるのか…?
15:06  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.02.02 (Sat)

NISSAN GT-R

20080202162901
今週末は伊豆の実家でのんびり過ごしてます。
実家近所の日産のサービス工場で見ましたよ!

カッコェ~!!
16:29  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
