2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2007.08.30 (Thu)

修理完了

昨日修理完了したと連絡が入りました。
何故かディーラーからでなく、保険会社から…。
第一報は普通ディーラーから受けると思うのですが…先ずは、状況報告入れてくれると言っていたのに(グチでした)。

まぁ、退院は実際未だでその後コーティングするから省いたのでしょう。

しかし退院までの今後の天気予報は芳しくありませんねェ。
退院早々雨だったら嫌だなぁ(^_^;)
09:09  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2007.08.30 (Thu)

2年半越しのゲット!




先日、こちらのお店からようやく入荷案内のメールが届きました。
既にメーカーサイトでリリースしたことを知っていたので何時入荷するのだろう?と思っていたモノ。。。

それは


01:00  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2007.08.29 (Wed)

なんだ!?

20070829003249
先週末の事。
近所のショッピングモールに出かけ、雑貨屋で見つけた巨大ボールペン(^_^;)

思わず手に取って想像してしまいました。

★緊迫感のある会議や打合せでおもむろにこのペンを出してメモしだしたら…

★同僚にペン貸してと言われた際にこのペンを差し出したら…

思わずニヤけてしまいました。

まぁ、想像までで終わりましたけどね(≧ε≦)
00:32  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2007.08.26 (Sun)

契約

今日はWiiからの投稿です。
昨日ペットショップに行って契約して来ました。
引き取り日は再来週に決定です!
伊豆まで連れて行くのにゲージを貸してもらう事にしました。だけど,ラゲッジスペースに納まるのかちっと心配^^;
ショップの人は普通のワゴン車という認識ですが,現物合わせてみるしかないですね~。

画像はカメラを持ち歩くのがしんどく引き取り日までお楽しみにという事で!^^
20:54  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.08.24 (Fri)

ついに来た

ついに予約していたブツが入荷したとイタ雑から連絡が入りました^^。

予約してから2年半…、本物を購入したかのような待たされかたです^^;
さあ、購入意思があることを連絡しなくては!

01:37  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2007.08.22 (Wed)

家族が増えそう

20070822190030
人ではありません(笑)、画像のワンちゃんが家族の一員になる事になりました。

駅前に出来たペットショップに今時珍しくシベリアンハスキーが春位から入って来たのですが、大型犬で最近流行らない犬種の為、今現在も売れ残っており、飼ってもらえないかペットショップからオファーが来ました。f^_^;

何故我が家にオファーが来たかと言いますと毎週末になると隣にあるスイミングクラブの後に顔を出していたせいもあります(^_^;)が、ハスキーを飼っていた実績がある(実家で飼ってましたが二年前に他界)と言う理由だそうです。
営業トークか?(苦笑)

現在実家には高齢(15歳)の甘えん坊で寂しがりな雑種犬が一匹います…ジジババに飼っても良いか相談したところOKとなり、家族の一員として迎えてあげる事になりました。

と言う事でマイホームはマンションのため正確には実家で飼います。
しかし、実家に連れて帰るには車がないといけません。現在入院中なので連れて帰るのはその後となります。
19:00  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2007.08.20 (Mon)

入庫完了

という事で昨日入院となりました。
修理内容はフロントバンパー交換と若干グリルに亀裂が入っていた為、グリル交換もお願いしておきました。
部品も在庫が有るようで入院期間も一週間コースのようです…が、コーティングし直しする必要があり保証範囲か確認したところ、4年経過は範囲外という事で自費で…しかし交換部分だけ施工しても他の部分と劣化差が有りすぎるためフルボディでお願いしました。
料金比較するために、同じアークバリアを取り扱っている近辺の専門店に行って見積もりを頂いたら8.4諭吉、そしてディーラーは7.2諭吉…えっ!同じ仕上がりだと仮定したらマイディーラー結構良心的ではないですかf^_^;(ディーラーさん、失礼m(_ _)m)
因みに新車だったら上記費用の2諭吉引きです。

迷わず同じ仕上がりだったらの仮定を信じてディーラーにお願いすることにしました(笑)

で、コーティング分期間延長で二週間後が仮の退院予定日です。
09:06  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2007.08.19 (Sun)

パパとムスメの7日間(最終回)

平日はあまりTVを見ない(見れない)けど、土日は良く見ます。
本タイトルの時間枠の歴代ドラマは良く見ているのですが、今回のドラマ
も楽しく我が娘と見ています。
パパとムスメの人格が突然入れ替わり、それぞれの生活をコミカルに演じているんですが、ガッキー(ポーキーのCMに出ている新垣結衣ネ!)もオヤジ臭さを良い感じで演じていますが、パパ役の舘ひろしもムスメ役をかな~り気合入れて演じています^^。
会社組織の責任押し付け合いってのも今時っぽく(苦)笑えます

とうとう最終回!、何が何でも見なくては^^!!
10:54  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.08.19 (Sun)

本日から入院

先日の事故修理のため、本日から入院です。
ついでにコーティングもしてもらおうと思っているのですが、ネットで調べると新車時と再コーティングだと前処理が異なるので若干の追加費用が掛かりそうです。
そこで、近所のコーティング専門店も候補にしようと模索中…。
ディーラーと同条件のアークバリアでディーラーと専門店とで見積もり比較してみようと専門店に問い合わせ中ですが、夏休みなのかノーレスポンス
専門店はセンター北駅にあり交通の便も良いので間に合えば良いのだが…。
10:37  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2007.08.17 (Fri)

夏休み終了

今日はリハビリがてらの出社ですf^_^;
夏休み中なので電車も少し空いてます。
会社も人が少ないだろうから、マイペースで仕事が出来そうで意外とはかどって良いんですよねぇ。

今回の夏休みは我が家としては、例年に比べおとなしめな帰省でした。
一つは暑さ!外に出るのもやになっちゃいますよね?イベント見学も計画していたんですが、ダルくて庭でプール遊びでごまかしちゃいました。子供達はそれでも十分満足してたのでOKでしょう!(b^ー°)

さぁ、ハリキって会社に行きますか!
08:43  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2007.08.14 (Tue)

瀬戸 大久野島




帰省翌日、恒例?の一泊二日の旅行へ行って来ました。
去年同様、今回も瀬戸方面です。



21:36  |  楽園  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2007.08.14 (Tue)

広島焼き

20070814110328
今日は広島焼きを食べに市内にやって来ました(^o^)/

新幹線に乗りたいという息子のワガママで東広島⇔広島往復一人2800円と交通費の方が高いお昼ご飯です(苦笑)
11:03  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2007.08.12 (Sun)

夏休み

20070812145908
暑いですねぇ~(^_^;)

昨日から広島入り^_^

今日から一泊二日で島に遊びに来ました(^o^)/
14:59  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2007.08.06 (Mon)

夏休みの帰省先は

今年の夏休みは広島です。一年ぶり(だったはず)の帰省。新規分譲中の場所なので大分景色も変わっていることでしょう。
今回念願の九州上陸は出来るだろうか?

しかし、新しい問題が…、

先々週から我が家の住人となった虫君達を帰省中放っておく訳にもいかず、一緒に帰省するのですが、移動用の虫籠はとてもとっても小さく、凄い状態になるのでは?と悩んでおりますf^_^;。
08:42  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2007.08.05 (Sun)

近所の公園プール




娘が午前中の習い事から帰ってくるなり、「暑いからプールに連れてって!」とせがまれて近所の屋外プールに行ってきました。


19:37  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2007.08.05 (Sun)

虫取り




暑いですねぇ~。
こんなことがあったので順序が逆になってしまいましたが、先月末お友達に誘われてカブトムシ採取に行ってきました。
当日の2日前に事前下見ってことで友達が行って来たんですが、成果はなんとカブトムシ30匹、クワガタ20匹…(汗)

50匹ですか?(大汗)
そんなんにいらないんですけど…、


さあ、結果はいかに!?



12:57  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2007.08.04 (Sat)

ディーラーへ持ち込み

本日、ディーラーに持ち込み、今後の対応について打ち合わせしてきました。

それと状態が解かるように画像も少しアップしてみました。


21:12  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2007.08.03 (Fri)

その後

昨日ディーラーに一報入れました。
保険屋さんが事前に連絡してくれてあったので、説明は簡単にすませ、結局明日のお昼前後にまずは現物を診てもらう事に。
フロント部分はパーツがデカイので交換すると10諭吉は行くそうです。恐らくそのコースなのとコーティングまで入れるとかなりの額になりますね。

皆さんあたたかいコメント頂きありがとうございますm(_ _)m
今日の夜ゆっくりお返事しようと思います。
また週末には画像アップしようと思ってます。
08:43  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2007.08.01 (Wed)

orz

車ネタ、遊びネタといろいろ更新ネタはあったので、そろそろしないとと思っていたところ、昨日やってしまいました(>_<)

第一報…車両事故を起こしてしまいました…。

信号待ち後のクリープ発進直後に、2つ手前の車の前を急に横断してきた歩行者がいたらしく皆一斉に急ブレーキ。
おいらは「ぼぉー」っとしていた様で、間に合わず前方車両のおしりをつついてしまいました。
幸い10キロ未満の低速走行だったので相手の方も怪我しなくて済みました。
最寄りの交番で手短に処理を済ませて後は、保険屋さんにお任せです。
相手の方は良い人で歩行者が悪いと同情してくれました。

相手の方の車はかすり傷程度でしたが、マイカーはナンバーが凹み、2箇所凹み傷となってしまい、DIYは無理そう…。今週末ディーラーで診てもらう事にします。

しかし、相手の方もおいらも怪我せずに済んだ事が何よりです。暑くなり気を付けて運転しないといけないですね。

反省
08:35  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
