2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2007.06.24 (Sun)

京商フェラーリミニカーコレクション4




で、車を引き取り後パイパー替えゴム視察にスー○ーオート○ックスに寄ったついでに、近所にあるサークルKサンクスへ^^


21:05  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2007.06.24 (Sun)

点検引取り

遅れましたが、引取り報告です。

マイディーラーは最寄り駅から遠いため、いつも送迎車がきてくれます。
今回は…、159SW 3.2JTS Q4でした^^。
ハンドルは握らず、助手席でしたが街乗りだとV6の音は殆ど聞こえてこないですね。
セレスピードがラインナップに加わってからは159はセダン、ワゴンとも販売好調のようです^^。


で、おいらの車は結果的には特に問題なし。



19:30  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2007.06.20 (Wed)

点検見積もり

予定通り、本日見積もり結果連絡が来ました。

先ずは、問題のO2センサー異常ですが、エグザミナーの結果からは欠陥は見付けられなかったようです。
おそらくよくある接触不良と思われます。
センサー交換は工賃込みで約3.2諭吉…高いですねぇ~!
こちらは履歴リセットで様子見することにしました。
もう一件、リクエストしていたマフラーサビの応急処置ですが、エンド以降を脱却して防サビ加工するそうで、こちらは工賃込みで約0.8諭吉。ふ~ん、これも暫定の延命処置なんで恒久はマフラー交換が必須。いつかその時は来るのでどうせ暫定ならばDIYしてみるか…これもパス。

続いてディーラー推奨の消耗パーツ、パッドは前後とも問題無し、タイヤ溝もまだまだいけるぞ!フィルター系もまだキレイキレイ(^-^)
最後にワイパー…ビビリまくりで拭き取りも無能ですよ!…はい、購入してから一度も交換してませんからねぇ…まあ、交換しても良いかな。見積もりを確認すると約1.7諭吉……ん?高くないですか(-_-#)
これもDIYで済ませるか…。

ということで、結局オプション無しで決定!打ち合わせ後の見積もりを確認したら、合計約5.5諭吉…。

え!基本料金2.3諭吉にプラス3.2諭吉!今の説明の中からは追加発生要因はみつからないが…(T_T)
そして大蔵大臣に殺されているおいらの様子が脳裏によぎった後、なぜかとりあえず承諾しました。

しかしその後、結局明日引き取り出来るのか確認出来なかったので再度確認の電話をした際にやっぱり納得出来なかったので見積もり内容を確認したところ、O2センサー交換代が見積もられていることがわかりました。

ということで、結局基本料金分のみになりました。
明日仕事が予定通り早く切り上げられれば、4日ぶりの再会ですね(^-^)
01:02  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2007.06.19 (Tue)

無線環境完成

ノートPC、Wii、DSLiteと全てセッティング完了しました。

居場所の制約が無く快適ですねぇ( ̄∀ ̄)
昨日は寝ながらインターネットしてみました。

しかし、値段なり(0.7諭吉)に電波もそれなり(>_<)で、ルーターから一番離れている部屋は入口付近迄しか届きませんでした。

アクセスポイント…、そこまで気合い入れなくてもいいか(^_^;)
08:49  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2007.06.18 (Mon)

点検に

先週末の土曜に4回目の12ヶ月点検出にマイカーを預けて来ました。

先週末は梅雨入りというのに快晴で暑い暑い(>_<)
ですが、預ける前に車が汚いままなのも何なんで軽~く洗車(^-^)
効かないエアコンして汗だくになってディーラーへ…ん!店頭に19インチスポークタイプの純正アロイホイールをはいた159セダンが展示されてますよ。

今は画像貼れませんが、何処まで大きくなるんでしょう?
デザイン的にはすごーくシンプルと言っておきましょう。私的は直線系ならばフィンタイプの方が好きですね(^_^;)
09:01  |  ALFA ROMEO  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2007.06.14 (Thu)

ということで…





本日、Wiiデビュー!!



00:10  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2007.06.12 (Tue)

無線化

題名の通り、自宅のネットワーク環境を無線化しました。
ノートPC、Wii、DSLiteと最近(大分前からかな)無線LAN搭載機器を所持するようになり、有線LANなデスクトップPCの使い勝手にストレスを感じてきたこの頃…、ノートPCならば寝ながらインターネット出来るしねo(^-^)o
それともう一つの理由、Wiiインターネットブラウザ無料ダウンロード期限が今月末までだから(これが購入決断に踏み切った一番の理由)、昨日DSLiteを無線接続確認してみたので、今夜あたりにWiiを接続してみよう!(^w^)

で、娘がDSLiteを接続(ポケモンソフト)して遊んでたけど、ポケモン交換の相手がアメリカだったり、ドミニカ共和国だったり…ほんとでしょうか?(^。^;)
表示は日本語にローカライズされてるんですよね~?
DSLiteにもブラウザソフトがあるらしいけど評判はいまいちみたい、だけどちょっと気になる(^w^)
無線化でまた楽しめそうです。
08:59  |  徒然日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
